※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳の子供が夕寝から起きず、ミルクをあげても寝てしまいました。お風呂も入っていない状態で寝かせていいか悩んでいます。どう過ごすか、アドバイスをお願いします。

1歳です。
夕寝からまったく起きず、19時過ぎにさすがに起こしたらまだ眠いのか、起こし方が嫌だったのか不機嫌MAXでギャン泣きされました。
離乳食なんてとてもじゃないけどあげられる状態ではなく(椅子にも座らず、座らせても泣いてました。スプーンは払いのけられました。)とりあえずミルクをあげました。それから食べるかもと淡い期待で160程度にしたら
寝てしまいました(T ^ T)
お風呂も入ってないのにこのまま寝かせていいと思いますか?
でもどうしようもないですよね…。
パジャマ着させちゃって寝かせていいですかね。
ミルクも中途半端で絶たり足りないんですけど…。
夜どう過ごそう…
皆様ならどうしますか?

コメント

ゆっこ

こんばんわ
私も今日はほぼ似たような感じです。
私の場合は、夕寝が満足にできず早めに起きてしまった娘。
ご飯前からぐずり、ほんの少しだけ食べお風呂に入れてミルクもいつも200なのですが160程度で飲むのをやめそのまま寝ました…歯も磨いてないのに。笑

だけど、起こすことはしません。笑
本人が眠いら寝かせてあげるのが1番かなと。笑 夜中起きたら起きたで対応してあげるのが1番いいかなと私は思います😊😊

• みぃ

みぃ

ほんの少しも食べてないし、お風呂も入ってないから朝入れるのか?!どのタイミング?!といまも頭を目まぐるしく回転させてます笑

ちなみに歯磨きって普段から普通にさせてくれますか?笑 質問かわっちゃってすみません!ブラシ感が嫌みたいで未だガーゼです。まぁ、まだ4本だししっかり生えてるかんじでもないのですが。

とりあえずパジャマには着替えさせて寝かせました。夜がこわい笑

• 1月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

私は、子供だし特に1、2日くらいお風呂に入らなくてもいいや程度にしか考えてないです😂😂熱がある時などはお風呂にまず入れないし、そんな感覚です😂笑
    私だったら、また次の日のいつもお風呂に入れてる時間に入れちゃいます^ ^

歯磨きは普段かさらさせてくれます!
    まず慣れさせるために、シリコンのブラシの奴を自分で持たせて遊ばせる感覚でブラシっていうものに慣れさせました!今の子供の歯ブラシは喉に刺さらないようにガード?みたいなのがついてたので好きなようにさせてました!だけど、一応目は離さずで。笑
    そして、次第に普通のブラシに変えてやってみたところ自分から口を開けて楽しそうに磨かしてくれます。笑
    上から口に入れる感じで、ビュ〜ンとか言いながら口に持って行って少し磨いて、また上から効果音付きで口に歯ブラシを持ってくと開けてくれます。笑 歯ブラシは楽しいんだぞ!って感じでやってます。笑笑

• 1月24日