※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいさとちゃん
妊娠・出産

産後のダイエットについて、トコちゃんベルトとワコールの産後ガードルで悩んでいます。効果のある方、ご意見をお聞かせください。

産後ダイエットについて質問です!
トコちゃんベルトで骨盤矯正するか、
ワコールの産後ガードルを履くかで迷っています。

どちらの方が効果があるか、
使用された事のある方、使用している方ぜひご意見聞かせてください>_<

コメント

Saeco

こんにちは☀︎
わたしは妊娠後期から現在までトコちゃんベルトを使用しています!
評判がいいので買ってみましたが、妊娠後期からの恥骨痛と腰痛は全く良くなりません😥💦(笑)
口コミなどは比較的良いのですがねえ…😥
着けていない時よりは骨盤が締まって楽にはなりますが、症状が改善するまでには至っていません。💦

個人差はあると思いますが、わたしは他の物を買い直そうと思っています😥😥

• たいさとちゃん

たいさとちゃん

なるほど、そうなんですね!
    やはり使用感は個人差があるんですね…
    確かに口コミはかなり良かったです‼︎
    聞けて良かったです!
    ありがとうございます(^^)

• 2月5日
ポケちょる

私は一人目ダブル使いしてました(笑)
二人目はとこちゃんベルトのみでしたが元に戻りました!
でもどちらも産後1ヶ月で1度骨盤矯正行きました。でも歪みは無かったみたいです(^^)
お勧めはお産したした後直ぐに着ける事です^_^;助産師さんに入院バックに入れて来た方が良いと言われて…分娩終わって部屋に戻ったら直ぐ装着しました(笑)

• たいさとちゃん

たいさとちゃん

ダブル使い‼︎
    ベルト使う日もあればガードル使う日もあるって感じですかね??
    骨盤矯正ですね、行きたいなぁー>_<
    ちょっと検討してみます‼︎
    分娩してすぐ私は痛みで出来ませんでしたT^T
    今からでも遅くないですかね…
    頑張ってみます‼︎

• 2月5日
  • ポケちょる

ポケちょる

最初の2、3週間はとこちゃんベルトのみでその後ガードルも始めました‼︎
    骨盤矯正は通わなくても1度行って歪みがあるかどうかだけでも診てもらうと良いですよ〜育児の合間を見てマッサージに行く方が通院等しなくても良いので気が楽で気分転換にもなりますよ♪

• 2月5日
  • たいさとちゃん

たいさとちゃん

なるほど‼︎どっちも使うのですね‼︎
    確かに、歪みがあるか診てもらうのいいですね(^^)気分転換にも行ってみようと思います✨

• 2月5日
年子ママ

私は産後1ヶ月まではサラシとトコちゃんベルトのダブル巻きをしていました!♡1ヶ月過ぎてからはサラシはやめてトコちゃんベルトのみでまだトコちゃんベルト使っています!
トコちゃんベルトは巻き方を間違えてると効果がないと聞きましたよ!
ガードルはお腹締め付けますよね?出産で開いた骨盤が元に戻るのって三ヶ月くらいかかると聞いたことがあります。
出産で開いた骨盤をそのままにしてお腹を締め付けると内臓が下がり下腹部ポッコリが治らないと聞きました!
なので産後三ヶ月まではガードルよりもトコちゃんベルトなどで骨盤ケアをして、補正下着はそれからのがいいかと思います!٩( 'ω' )

• たいさとちゃん

たいさとちゃん

なるほど‼︎そうなんですね‼︎
    3ヶ月まではトコちゃんベルトで、その後ガードル…
    いいかもしれません‼︎
    ありがとうございます✨

• 2月6日