※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

慢性子宮内膜炎の組織検査の適切な時期は病院によって異なります。一般的には排卵前が良いとされますが、クリニックによっては異なる可能性があります。皆さんはいつ検査されましたか?

慢性子宮内膜炎検査(組織とる検査)の時期について教えてください。通ってるクリニックでは生理以外ならいつでもよいと言われましたが、ネットで調べると病院によっては排卵前までとか、高温期に検査するとかバラバラでした。
皆さんはいつ検査されましたか?
子宮鏡検査は排卵前までというのは分かるのですが、組織をとる検査はいつするのが妥当なのかなと思いまして。

コメント

のん

慢性子宮内膜炎は特に時期指定はなかったです😀でも私が通ったところはERA検査と一緒にできるようにしてあったので、両方受けたい人はERA検査のタイミングで受けたので高温期です😌
感染症検査などと一緒で1年に1回程度クラミジア検査はしていましたが、この検査の為に事前にクラミジア検査はしてないですよ☺️

• ムーミン

ムーミン

時期指定無かったのですね。確かに検査するなら一度にまとめてが効率いいですもんね☺
    年に一回クラミジア検査されてたのですね。私は昨年?一昨年?したっきりでしてなくて、その間流産繰り返してしまったので、何かのきっかけで感染していたら嫌だなと思って、検査せねばと思ってたとこです。
    教えてくれてありがとうございます!

• 1月24日
みーみ

10日ほど前に子宮鏡検査と、同時に内膜病理検査してきました!
うちの病院は、生理後から排卵日の前までと言われました!なので生理7日目にしてきました!出血はなかったので。子宮鏡は、内膜がしっかり剥がれ落ちたあとが見やすいしベストと言われてました!病理検査も同じくのようです。もし、内膜炎などの診断に至れば、もっと詳しい病理検査と膣炎の検査をされるのですが、その検査の時期は生理の日以外はいつでもいいと言われてます!
クラミジアは不妊治療始めた時に検査しましたが、この子宮鏡のためにはしませんでした😊私も検査前色々調べてましたが、確かにクラミジアの検査を必ずしますと書いてあるところもありましたね😊

• ムーミン

ムーミン

排卵までに検査されたのですね。より詳しい病理検査があるのですね👀‼
    知らなかったです。
    そうなのですー。クラミジアについては、どこかのクリニックのホームページで、慢性子宮内膜炎検査前に感染してないか調べておく的なことが書いてあったのです。
    やっぱり、気になるし調べた方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月24日