※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぷ
妊娠・出産

妊婦で体の痛みがある。腰痛を抱えている方、どのように対処したか教えてください。マタニティベルトの効果について知りたいです。

10w1d 初マタです。
最近、お腹周りや腰、お尻が以前よりも大きくなって来た感じがあり、腰と骨盤あたりが痛みます。体重は標準で、妊娠してから悪阻のため-2㌔くらいなのですが、寝てても立ってても座ってても痛くて困っています。

今はマタニティ用の腹巻きしています。

私のように痛みが出てきてる場合、とこちゃんベルト使用すると少し楽になったりしますか?

もし効果ありそうなら、購入考えています。

妊娠中の腰痛があった方、どう対処されましたか?

知っている方いましたら、教えてもらえると助かります(;_;)/~~~

よろしくお願いします_| ̄|○

コメント

s58814chucky

参考になるかわかりませんが💦

わたしの場合20週くらいの頃に同じように激痛があり、一時期は何しても痛くて我慢ができない時がありました💦

その時は、とにかくまず1番楽な姿勢で寝て、痛みがマシなときに妊婦オッケーなカイロプラクティックにいって、骨盤を整えてもらいました!
先生曰く、妊娠すると骨盤が出産の準備のために開いてくるけど、アンバランスに広がると痛みを感じるんだとか…
なので、ベルトをする前に、一度整えてからベルトをしたほうがいいみたいですよ(^^)
歪んだまま無理にベルトをしてしまうと痛みが増してしまったりすることもあるみたいなので…

まだ始まったばかりのマタニティ生活ですもんね💦
はやく腰痛がよくなりますように(/_;)

ゆずぷ

ご回答ありがとうございます

歪みですかぁ。
そういう場合もあるんですね。

妊娠中でも整えることがでるきと初めて知りました(*^-^*)

最近、転んでしまったとき、受け身もとれないまま右側から思いっきり倒れたので、骨盤がひらいてきてるところへ衝撃を与えたせいで歪んだのかも。

楽な姿勢を探しながら、妊婦でも大丈夫なとこあるか調べてみようと思います(*'▽'*)