※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。体重減少と里帰り費用について相談です。臨月で体重減少は大丈夫か心配。里帰り費用は3万円から4万円考え中。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

こんにちは😊
臨月に入った36週2日の初産婦です。
最近は胎動もすごいし恥骨も痛いし、夜も眠りが浅くあまり寝れず昼間に寝て過ごす事が増えています。

今回みさなんに2つ聞きたい事があります!

1。臨月になり、わたしの体重が減っているのですが大丈夫なのか心配になっています…😖検診では赤ちゃんも順調と言われていますが出産が近づくたび不安で…💦

2。産後約1カ月ほど自分の実家に里帰りします。その間に旦那さんに渡す生活費ですが皆さんはいくらくらい渡しましたか?
一応ラーメンやレトルト食品など買いだめしていますが仕事も帰ってくるのが遅いので、コンビニ等で買ったり、食べてきたりあると思います。今の所3万円か3万5000円、多くて4万円かなと考えていますが、産後もいろいろお金がかかってくるし悩みどころです。
土日はなるべく私の実家でご飯食べてもらおうと思っています。

みなさんのご意見や体験などお聞かせください✨✨

コメント

あゆみ

初めまして♡
私も同じく36w2dの初マタです!
予定日同じかもですね(^^)
経産婦じゃないのでアテにならないかもしれませんが…

1.体重の減り方にもよると思いますが、臨月になると赤ちゃんが糖質を欲しがるらしく……お母さんから多い目に栄誉を持っていくこともあるみたいなので、赤ちゃんに問題がないと言われているのなら大丈夫じゃないですかね(^^)臨月に体重増加を気にしなくていいのは羨ましい…(悩んでらっしゃるのにごめんなさい💦)

2.私も里帰りします!が、旦那は吉野家とかすき家とかが好きなので安上がりです(笑)なので、先にお小遣いから出してもらっておいて後から返す形にするねって話になってます!

あんまり役に立つ回答ではないかと思いますが…。・゚(´pωq`)゚・。
早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

こんばんはという時間ではないですが…最近一度目がさめると寝付けなくて😭

お返事遅くてすみません💦
    予定日同じぽいですね♡3月2日の予定です!でも早く産まれるかもとエコーでは言われてます。

体重は先生も何も言わないし順調ですねという感じなのでその言葉信じようと思います!

旦那さんの生活費もこの前話して決めました♪
    いつ陣痛が来るか未知なのでいつ頃から実家に戻ろうかなぁと今は考え中です◟̽◞̽ ༘*(笑)

お互い残りわずかのマタニティライフ気をつけながら楽しみましょうね♡

• 2月12日
  • あゆみ

あゆみ

グッドアンサーありがとうございます!
    やっぱり予定日同じでしたか♡

陣痛とか破水とかにビビりつつもドキドキですよね!
    早く我が子に会いたい!頑張りましょう(^^)♡

• 2月12日
まごたん◡̈♥︎

1 。まったく同じでした( ¨̮ )
赤ちゃんも羊水の量も順調なのに
私が2kgほど痩せてましたが
問題なくこの週数を迎えてます!

2。私は産前産後トータル3ヶ月の里帰りになるので実家とはいえお包みを渡そうと思い、相場を調べたら高すぎて…笑

こちらでお包みについて相談させてもらって吟味した結果、10万円を親に渡しました
夫が恥をかかなくてよかったです♡

夫にお金は渡していませんね
逆に
私がまとまったお金をもらいました

もうすぐ正産期ですね♡
37wまでは気が抜けませんよね♡

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事遅くなりました💦
    問題なく過ごされてるんですね!私もあれから体重増えることなく順調に過ごしてるので大丈夫かなとおもってます◡̈⃝︎⋆︎*

両親に渡したのですね!すごい…私たちは出産や産後もいろいろ入り用だからといわれたのでその言葉に甘えることにしました…(-。-;

• 2月12日
mama

2
産前産後2ヶ月里帰り予定です\( ˆoˆ )/
もともとお小遣いが月2万円なのでそれプラス1万円とイオンのクレジットカードを渡す予定です(・∀・)
トータルで6万円とクレジットカードですね!
カードでイオンやマックスバリューで買い物してもらう予定です( ˆωˆ )

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事遅くてすみません💦
    2カ月戻るんですね!私は約1カ月なので1カ月分を渡すことにしました!私の実家旦那の実家に旦那さんには帰ってきてもらって食費など浮かせようということになりました(-。-;

カードを渡すといろいろ使いそうなので現金のみにすることにしました✨

• 2月12日