※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊婦健診で超音波エコーの補助券が必要か不安です。経膣エコーのみで1枚使われ、超音波はしていないのに納得できません。このようなことはよくあるのでしょうか?

妊婦健診の補助券についてです。
この前14週で4回目の妊婦健診があり、経膣エコーのみしましたが、
お会計時に超音波エコーの補助券を1枚必要だと言われました。
「お腹のエコーはしてません」というと、週数が来たらいただくことになってます。と言われてしまいました。
全部で4枚しかないので、超音波エコーをしてもいないのに貴重な1枚がなくなってしまいちょっと納得がいきません😢
こういうことってあるのですか?

コメント

マハロ

自治体により、補助券の形態がちがうので、同じ自治体の方だとよく分かるかもしれないですね^_^

ママ

今回は経膣エコーで超音波検査ってことですよね??

あいな

経膣エコーも超音波エコーですよ💡

ゆゆゆ

私の所も4枚しかないエコーの補助券
経膣エコーでもとられてましたよ😭

まろん

経膣も経腹も超音波エコーではないですか?💦

腹部も経膣も超音波エコーです。
お腹からエコーするか、
膣からエコーするかの違いです。

むー

ありがとうございます😊
どちらもエコーなんですね。
これまでの経膣エコーは券いらなかったのに、急に必要になったのでびっくりしてしまいました。
ちなみに、経膣エコーと、腹部エコーは自費の場合どちらが高いのでしょう?