※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が絵本に興味を持ってくれない。落ち着きがなくじっとせず、本を叩いたり舐めたりする。絵本に興味を持たせるためにおすすめの本を教えて欲しい。

現在1歳1ヶ月の女の子がいます。
絵本の読み聞かせをしたいのですが、乳児の頃からどうも絵本に興味がありません。
もともと落ち着きがないというかじっとする事が苦手で、絵本を見せても本をパンパン叩いて、舐めるか噛むかするぐらいです。
たまに自分で本をめくったりしてるので、おっ興味湧いたか?!と思い読んでみるのですが、私から本を奪い取ります。どうもめくるのが楽しいようです。
どうにか絵本に興味持ってもらえないかと人気の本を検索し購入してみましたが、全然ダメでした(笑)
今家にある絵本は「もいもい」「しましまぐるぐる」「あかあかくろくろ」「めくってばぁ!」「おなまえは?」です。
全然じっとしてない我が子が絵本に興味を持ってもらうよう、どうか皆様おすすめの絵本を教えてください。よろしくお願いします(><)

コメント

くま

うちの子もなかなか興味持ってくれないのですが、『だるまさん』シリーズは笑います!!!
これだけは読んでほしくて持ってきたりします☺

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもそんな感じでした!
いつになったら他の子のように絵本読んで楽しめるのか、と思ってました。

でも一歳4ヶ月頃から急に絵本に興味が湧いたようで、毎日観てますよ。

きっかけは、犬でした。
犬にたいへん興味が湧いたようで、犬が出てくる絵本や、アンパンマンのめいけんチーズが出てきたら、「ワンワン!」と言いながら繰り返し観ております。

フェリシティ

うちもその頃全く読ませてくれませんでした😵噛みちぎって本をダメにされるので一時期封印もしました😅
今はジッと見ますが、先々見たいようでまだ自分でめくります😂👊🏻
しましまぐるぐるの絵をおててを持って「ぐるぐるぐる〜」と言うと喜びます☝🏻😳あとは、だるまさんシリーズお気に入りでそれだけ初めてジーッと見てました!!

toommy

仕掛け絵本はどうですか?
息子は仕掛け絵本大好きで読んでほしいときは自分で持ってきます!