※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

お財布は奥様が管理している方が多いですが、私は旦那が管理上手なので分けていません。周りは奥様が管理した方がいいと言います。

お財布は大体の方が奥様が管理されてるかと思いますが、お財布分けてない方や旦那様が管理されてる方はいらっしゃいますか?
お金管理が苦手で私より旦那の方が管理上手なので分けてないです。周りには奥様が管理した方がいいと言われます(^^;)

コメント

あや

うちは、旦那が管理しています。
旦那は無駄使いしないので、どちらかと言うと私の方が服など買ってしまう💦
安心して任せています。

ゆう

旦那管理ですよ(๑╹ω╹๑ )

貯金額さえ
わかりません😂

ままり

うちはだんながしてます。
貯金がよくたまります笑

伊黒さん🙈

私も旦那です😥
なんか財布は自分が握っときたいようで笑
そのせいで貯金もできないしめんどくさいです😂

ママリ

私も旦那です😂同じく私より貯めるのが上手です💦
完全な専業主婦なのでこっそり使われてても全く気にしません🤤

ママリ🔰

私、本当に計算がダメで、大体のものは旦那が管理しています😙
生活・食費は毎月固定額をもらい、生活・食費専用財布で私がやりくりしているだけです!😅

よく奥さん管理がいいと聞きますが、それは家庭それぞれであり、合う合わないもあります。よそはよそですよ😘

あい

お金関係は全て私がしていますし、お財布も一緒にしています!

ちあち

うちも夫です!
月いくらかかっているか、貯金がいるかあるか把握してません💦
しっかり者の夫なので、何も心配してません👌

さあこ

共働きなので家賃や光熱費以外は
各自で管理してます(^-^)/

お財布一緒にするのがなんか嫌で(^o^;)

ぽこ

旦那さんが管理してくれてます😊
私は毎月お小遣いと食費と雑費合わせて6万もらってます。
光熱費や外食その他のお金は全部旦那様です。
貯金の管理もしてもらってるので楽ちんです〜✨🙌

モモ犬

私の方が数字に強いので、私の管理です。
月末に給料口座から引き出した分を手渡されるのですが、その時にアプリの家計簿で収支を見せたり、振り分けてる貯金口座の残高を見せたりして、なるべく透明性のある管理にしてます😄
ケチでお金と女性にだらしなくないので、夫が管理したいなら夫管理でもいいかなと思ってます😂

かずな🌻

私も旦那が管理しています。
毎月給料明細を渡してくれるのでそれで月のお金についてはある程度私も把握はしていますが、私が管理するとあるだけ服代や食費、雑費などで必要ないものまで買ってしまいそうなので、旦那にお願いします🙇‍♀️とお願いしました笑
携帯代、ガソリン代はカードから、家賃、電気、水道、光熱費は旦那の口座から引き落とされるようにしており、
食費、雑費代は毎月同じ額をもらって、その中で残ったお金が私のお小遣いとして使っていいよ!となっているので、節約を頑張っています!
貯金も旦那が考えてしてくれていますが、今月いくら貯金して、今どのくらいあるなど全部教えてくれるので凄く助かっています😭❤️