※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たまご
妊娠・出産

妊娠31週目で口のまずさが続き、食後の不快感や体重増加に悩んでいます。同じ症状の方いらっしゃいますか?緩和方法を教えてください。

31週に入ります、たまごです。
妊娠初期から口のまずさが続いています。初めは飴でごまかしていましたが、飴も嫌になってしまい炭酸水、氷、ミンティア、ガムなどためしましたが口に合うものが見つからず常に口に不快感があります。
特に食後がひどくてまずくなってくるのが嫌で次々に食べ物を口にしてしまい体重増加も半端ありません。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?解決法とまでいかなくても緩和する物などありましたら教えてください。

コメント

わかります全く一緒でした😢
私は暑い時間っていうのもありましたが、ひたすらガリガリくんや、
柑橘系のアイスひたすら食べてました!!
体重も、通ってたクリニックが緩いというのもあり妊娠してから20キロ増えましたが産後動いたりなんだかんだしてたら妊娠前より痩せたので妊娠中はしょうがないと思います(T_T)

ユカリ

果物とか試してみるのはどうですか?
あと、アイスとか💡

ママリ

妊娠初期から舌が白くなって食べた後酸っぱかったり苦かったりして悩んでて、専門職の同僚に相談して「シタクリア」っていうタブレット飴で舌をケアし出してだいぶマシになってます!ドラッグストアに売ってあってタブレットは舐めやすい味してます!

• ママリ

ママリ

500円くらいですが即効性があり、味覚が変になる原因の舌の汚れ?が取れる様子を鏡で見るのが毎日寝る前の日課です。笑 たしか20個くらい入ってます

• 1月24日
  たまご

みなさん、ありがとうございます。
果物も食べている時はいいのですが食べ終わるとまち口がいやぁ~な感じになってしまって(TдT)
アイスはストックがないので買い物に行った時に見てみようと思います。
私も20キロ増加くらいいきそうです(涙)

たまご

シタクリア、初めて聞きました!
探してみます。
ありがとうございます!