※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

美容院の150分の施術は妊娠9ヶ月でも大丈夫でしょうか?母と一緒に行く予定ですが、長すぎるでしょうか?

間もなく妊娠9ヶ月になります。
美容院に行こうと思っているんですが、
カット、カラー、トリートメント、
ヘッドスパ(25分)の施術時間150分は大丈夫でしょうか?😅
母と一緒に行くのですが、
さすがに150分は長すぎですか?

妊娠経過は順調です✨

コメント

あー

私臨月に行きました🤣笑
破水したら後日菓子折り持ってきますねって言って😭笑
シャンプーもずっと座ってるのも平気でしたよん(^_^)

みーちゃん

私も出産予定日の1ヶ月前に同じようなメニューで美容室に行きました🙌🏻
無理なく体調が良ければいいと思いますよ☺️
施術中も美容師さんが気にかけてくれて、出産してからはなかなか美容室行くタイミングが難しいので、出産前最後のメンテナンス大事ですよね♡

める

長時間同じ体勢はきついと思います。
妊娠初期のころカラーにいきましたが、シャンプーが体制的にかなりきつかったです。 お腹が大きいとなるともっと大変だと思います(・・;)
カットカラーなど産後なかなか行けず今じゃなきゃいけないもの。だけにするとかは難しいのでしょうか?

りゅうしんママ

全体の長さがどうこうというより、ガバッと仰向けでいないといけない時間や座ったままほぼ動けない時間がしんどくなければいいのでは?😅

私の妹は縮毛矯正を妊娠した7ヶ月で行い、恐らく2時間くらい。
座りっぱなしだったので、その日から足のむくみが出産するまでなかなか取れませんでしたよ😥
パンパンで、まるで象の足みたいになってました……

ゆう

激しい運動でもないし、出産したらなかなかできないし、体調も良いなら大丈夫かと。
ただ、髪を洗ったりする姿勢がキツくないかな?と心配です。

エママ

私も9ヶ月の時に美容院行った事あります。
シャンプーの時間が特にキツかったです(;_;)

ヘッドスパ25分あるのですね、、、
同じ体勢で25分横になってても平気ならなんとかなるかもしれませんね。
でも結構キツイと思います、、、

mini

その人によりますかね😊私は36週に2時間半美容院行きました🙂お腹張るけどもう正産期になるし、別に張ってもいいかと思って放置してました〜☺️

私は全然同じ体勢でもしんどくならなかったので、美容院行きましたよ!
ちなみに予定日5日前にまつ毛エクステと眉カットしました!2時間くらいでしたが大丈夫でした!人それぞれかと思います^_^

ポテト

私は35週の時に同じような内容で行きましたよ!
ヘッドスパ気持ちよかったです〜🥰
仰向けがきつくなければ寝てるだけですし!
カット中だけ動かないでいて、カラーの時はもぞもぞ動いて体制を少し変えたりしていたので大丈夫でしたよ😊

あっちゃん

体勢がきつくなければ大丈夫だと思います😊
私は、さっき美容院に行って来ました🎶

みぃ

皆さんアドバイスありがとうございます☺️✨
回答を読ませて頂いて、心のどこかで大丈夫だょ~と後押しして欲しかったんだと気付きました(笑)
体調などによって人それぞれですょね(*´・ω・`)b
皆さんの経験談が聞けてよかったです😊
参考にさせていただきます!
ありがとうございました❤️