※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期のメニューと2回食のタイミングについて相談です。現在3週目で、食事に関して悩んでいます。

離乳食初期の4〜5週目のメニュー。
皆さんは何をどのくらいあげていましたか??
メニュー迷子です😭
また、2回食にするタイミングはいつでしょうか?
今3週目で、10倍粥小さじ4,野菜①小さじ2、野菜②小さじ1、薄めた麦茶をあげていますが、日によって完食したりしなかったり…ここ2日くらいは食べてる途中グズグズしだして、おっぱいを口で探ってきたりします💦
こんなものなんでしょうか(T_T)??

コメント

Juriet.

あげ始めて1ヶ月ちょっとで2回食にしました!
基本完食してよく食べるので2回食にしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月ちょっとの慣れたくらいですね😊うちも完食してくれることが多くなるまで様子を見て行こうと思います(^o^)
    ありがとうございます✨

• 1月24日
しーまま

その頃は野菜を10種類くらい試してたので、タンパク質と果物を始めた頃でした😊
前にママリで答える時にまとめたものですが、2ヶ月目はこんな感じでした❣️

眠たくなってきてグズグズしちゃう感じですかね?🤔
うちはおっぱい欲しそうでご飯食べない時は、とりあえずおっぱい飲ませるとまたご飯食べてくれたりしたので、飲ませてました😅

一定量が安定して食べられるようになったら2回食にしました💡
開始から1ヶ月半くらいでした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます(^o^)💓
    おっぱいのあとに食べさせてもいいんですね😊次ぐずったらやってみます✨
    画像の二品合わせているメニュー(和物とか餡掛け)はそれぞれの食材何gづつで作られていますか??

• 1月24日
  • しーまま

しーまま

おっぱい飲み過ぎてお腹いっぱいになって食べなくなるようであれば、また別の対策を考えた方がいいかもしれないです💦

野菜が合計15g、タンパク質が5gになるように合わせてるので、野菜が2種類なら10gと5g、3種類なら各5gって感じで都度変化してます☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました😊🌈
    やってみて考えますね(^o^)

ありがとうございます✨
    明日から同じように真似させてください!!

• 1月24日
いのこ

私もいつから2回食にしようか悩んでます😣
今、5週目ですが、3週目から豆腐や鯛を試したり、5週目からバナナを試したりしてます😊量はぽんちゃんさんと同じぐらいで、たんぱく質を小さじ1多いくらいです。
うちも途中でグズグズしたり、口をつぐんで固まっちゃったりします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回食のタイミング悩みますよね💦
    量同じく位とのことで安心しました!!
    バナナ美味しくたべれましたか🍌??
    グズグズ困っちゃいますね😭💦

• 1月24日
  • いのこ

いのこ

本当はもう少し量を食べてほしいんですが、集中力が続かなくて💦
    バナナは好きみたいです🎵

• 1月24日