※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mama♡
その他の疑問

2歳1ヶ月の息子です。月曜から嘔吐して、ノロやロタウイルスを疑いまし…

2歳1ヶ月の息子です♡
月曜から嘔吐して、ノロやロタウイルスを疑いましたが 検査は陰性で、急性胃腸炎との事でした‪( ;ᯅ; ) 整腸剤のビオフェルミンを朝、夕 飲んでます!

嘔吐は 火曜日にはおさまり、水下痢 3日目になります💦色は 黄色です。自分から お茶飲む!と言ってくれるので、水分はとれてます。
今のところ 1日6~8回は 出てる気がします💦

いつまで続くのかなあと 心配です😭
水下痢以外は 元気なのですが(笑) 食欲は 普段よりは ありません😓💭
サイトで調べると 10日~2週間続く事もあると書いてありました(><)
保育園もお休みしてて、私自身 臨月に入ったばかりで 感染も注意してますが、何より身体がきつくて😭💦

経験者のママさん方、どのくらいで落ち着きましたか??教えてください🙏🏻✨

コメント

ママリ

息子が先日急性胃腸炎になり、下痢が10日間続きました😭
長すぎました…
毎回大量すぎておむつから漏れるので、音がしたらお風呂に直行してたので大変でした💦

臨月なんですね😭😭うんち変えるのも大変ですよね💦

• to_mama♡

to_mama♡

10日もですかあ😭😭💭
    今日で5日目なので まだまだですね(;A;)
    シャーシャーすぎて、おむつもすぐ変えなきゃで大変ですよね💦
    食事とか どうされてましたか?息子は 食欲あるみたいで、味噌汁とか 果物も食べたがってくれるんですが🙌🏻あまり良くないのかなと思いながらも、、、

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

嘔吐が治まってからは、割と普通に食べさせていました😄
    ただなんとなく、みかんとかは辞めておきました!
    素人判断で消化の悪そうな物は避けてました🤣
    一日も早く良くなりますように😭😭✨

• 1月25日
  • to_mama♡

to_mama♡

ご飯も 普通の固さで 食べてました?( ´:ω:` )
    私も 常にググって 下痢時に 食べていい物を調べまくってます(笑)
    元気が1番ですね~!!✨色々 ありがとうございます♡

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

嘔吐後3日目くらいから、普通のご飯をあげていました😊
    本当に元気が一番ですね😭😭

• 1月25日
  • to_mama♡

to_mama♡

普通の固さで大丈夫そうですね☺️✨
    とりあえず、出産までに本調子に戻るよう 母も頑張らないとです(><)!!

いま、お二人目 11週なんですね🐣💓悪阻は ひどくないですか?💦
    たくさんの質問に ありがとうございました❣️

• 1月25日