※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
その他の疑問

船橋市に引っ越しを考えてます。船橋市の中でもとくに ここは子育て環境…

船橋市に引っ越しを考えてます。
船橋市の中でもとくに ここは子育て環境いいよとか
立地条件いいよ(まわりにスーパーとかがある)という場所はどこでしょうか??

また 船橋市には子育て支援はどのようなものがありますか??

バイクと自転車があり、私は免許もってません。
バス停もしくは駅がちかいところがいいです。

コメント

あおりん

東葉高速線の飯山満に住んでいます。
電車代が高いので(西船橋駅に行くのに2駅なのですが、300円程)お勧めしません笑
バスも船橋駅、東船橋駅に行くにも1時間に1本位です。

デメリットばかりの情報ですみません。

nana

以前東船橋に住んでいました!
船橋駅まで1駅ですしららぽーととかも自転車で行けるくらいの距離にあり本当に便利でした😊

子育て支援はあんまりないと思います。病院代も300円かかります。
ただ児童館や支援センターでのイベントが多く子育ての相談とかはしやすい環境でした❣️

ママリ

新京成線沿いがおススメです\( ˆoˆ )/

かな

京成線沿いに住んでいますが快適です。
大きな買い物はららぽーとへ
普段は西船のベルクスや新船橋のイオンなど買い物に行けます。

deleted user

新京成線、総武線沿線に住んでいたことがあります!
交通の便もいいし、普段のお買い物も、子供用品の買い物にも便利でした🙂
遊ばせられる所もありますが、ただ、もし保育園に入れることを考えているなら、厳しいかもしれません💦

hhmb

最寄りが船橋駅のとこに住んでますが買い物等は困りません😋
ただ道は混むし(ひどい時だと駅までバスで1時間かかったりします)子育て支援も特別何か、、って言うのはありません💦
保育園も激戦区です😫

しょうけん

東船橋に住んでました☺閑静な住宅街ってかんじでした!最寄り駅は東船橋か船橋競馬場でした。ららぽーと、ビビッド、買い物には不自由ないです❗✨ですが、ラブホテルが多いのが気になりました(;´д`)

deleted user

以前船橋法典、東船橋に住んでいて、今は新船橋に住んでいます。
一人暮らしの頃から船橋に住んで10年になります。
交通の便が一番良かったのは総武線沿線の東船橋でした。
スーパーなどの普段の買い物はどこも困りませんでした。
大きな買い物もららぽやイオンがありとても便利です。

児童館は市内に20箇所あり、巡回児童館が数ヶ月に一度中央公民館に来たりするので、活用してます😊
住みやすいと思いますよ💓

ふーたす

北習志野いいですよー!
東葉高速線、新京成走ってます。
津田沼も7分、都内もわりとすぐ出れます!
東葉高速線は電車賃高いですが、通勤とかじゃなくてたまに乗るくらいなら気になりません。
幼稚園がたくさんあり、園バスも広範囲走ってます!
買い物も困りません!

める

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。