※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊娠中の経験から、次も大きく育つ可能性があるか、子宮の伸びが大きいとベビーも大きいと聞きます。双子妊娠中で、大きく育って欲しいと願っています。それは可能でしょうか?

双子妊娠中のマタママです^ ^
一人目を腹囲100弱にまでなり、40週+5日で3600g越えで超安産と産院でも言われたくらいスムーズなお産を経験しているのですが、二人目以降も、大きく育つ可能性ってあるんでしょうか?よく、一人目も大きかったら二人目以降も^ ^なんて耳にするので。後、腹囲が大きくなるのって子宮の伸びが良い方だから、ベビも大きく育つとか、多胎児妊娠には向いてるとかいうのも耳にするのですが…どうなんでしょうか?現在双子妊娠中で、少しでも大きく育って欲しいと願っているので、色々気になりまして。

コメント

私ではなく、同じ病院で出産された経産婦ママの話ですが、一人目が3800で、二人目も3800でした!!
もしかしたら、体質!?とかで、赤ちゃんが大きく育ってくれるお腹なのかも知れませんね( ´∀`)

私は、生後2ヵ月の息子がおりますが、出産前まで、推定体重は2000グラムでした。その時、胎児を少しでも大きくしたいと調べたところ、胎盤から栄養をもらってるから、血流が良くなるよう温かくして、横になって一杯栄養を送って、ムリをしないことが良いようでした♪
少しでも参考になれば幸いです。
あとは、ママさんの大きくなって欲しいという、その愛情が伝わって大きくなってくれると良いですね♪

3

ゆとむさん。
ありがとうございます!
体質、やっぱり関係あるんでしょうかね^ ^私もそうであって欲しいと願います。
主さんが教えてくれたように暖かくして横になる!やれる事はやってみようと思います(*^_^*)
ただでさえ多胎妊娠なので横になってた方がいいですし(笑)

主さんも出産お疲れ様でした!
いまが寝不足やらでしんどい時期かと思いますが頑張ってくださいね〜❤︎どうかお身体ご自愛下さい

ありがとうございました