※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu36
妊活

生理が遅れている状況で妊娠検査薬を迷っている。胸の張りやその他の症状もないため、もう少し待ってから検査するか悩んでいる。誰にも相談できず困っている。

相談です。
12/20から生理があり、(クロミッド処方されていましたが薬の影響かいつも情緒不安定になり、つらいので、今回勝手に飲まなかったんです。半年経ちます。)
排卵検査薬が1/4陰性、1/5陽性、1/6陰性で、
1/5にタイミング取りました。
そしてまだ生理が来ていません。いつも28ー30日周期です。
妊娠検査薬しようか迷っています。
これといって胸が張ってるだとかの症状もないですし、もう少し待ってから検査薬した方がいいかな、とか考えています。誰にも妊活の事相談できないので、みなさんだったらどうしますか?

コメント

おはぎ

私なら生理遅れていたら検査します😊

• yu36

yu36

回答ありがとうございます😊
    今インフルエンザ治りかけなので、明日でも薬局行って買ってきます☺️

• 1月24日
イチゴ

1/6が排卵日だとしたら生理予定日から4日経ってるとして、少しフライングでももう検査薬反応するんじゃないかと思います。
ソワソワしちゃいますね💗

• yu36

yu36

回答ありがとうございます😊
    微妙にフライングなんですね!
    ソワソワします!ちなみにクロミッドやめて妊娠以外で生理遅れるとかってありますかね?😭

• 1月24日
  • イチゴ

イチゴ

チェックワンファストならもう使える時期かと思いますが、薬局で売ってるのがだいたい予定日から1週間後のやつばかりですよね〜☹️
    排卵日から生理まで約14日って決まってるらしいですが、私はホルモンの薬を処方されてるので薬が抜けるまで3日くらい生理遅れます💦なので、ホルモンの関係で遅れたりする事もあるのかなぁ🤔と思いますが、妊娠してる事を願ってます❤️

• 1月24日
  • yu36

yu36

ありがとうございます😊私もそう願ってます!が、なんの症状もなく、、、検査薬するのも勇気がいります!
    いちごさんホルモン剤使ってたんですね。
    クロミッドなどの排卵誘発剤ですか?
    私はクロミッド処方されて6周期なんですが、毎度、情緒不安定になるのがつらく、今回初めて勝手に薬飲むのやめたんです。

• 1月24日
  • イチゴ

イチゴ

去年妊娠出来た時は5週半ばまで症状ほぼゼロでしたよっ!(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    私はクロミッド飲んでhcg注射の後にヒスロンというホルモン剤飲んでます💦私も4周期目なので、そろそろ終わりにしたいです😞
    体調悪くなるのは辛いですね💦
    でも病院お休みした時に妊娠できたって投稿もよく見るので、私も期待してますね💗

• 1月24日
  • yu36

yu36

症状ない場合もあるんですね!
    明日薬局で買ってきます。

イチゴさんは副作用など日常生活にさし障るくらいのつらさないですか?
    私の場合ですがホルモン剤は情緒不安定で涙が止まらないのと眠気がすごく出ました😞
    でも排卵はする、なので続けて処方されていました。
    忘れた頃にとか聞きますよね。(忘れたことないですけど、、、)
    来てくれることを期待してくれてありがとうございます💖心強いデス!

• 1月24日
  • イチゴ

イチゴ

私はクロミッドなどの薬の副作用は大丈夫でしたよ🙆‍♀️たまにすごく眠い日がありましたがいつも眠いので😅
    クロミッドの副作用が逆にストレスになりそうですね💦
    私も6回リセットしたらお休みしてみようかなと思います☺️

• 1月25日
  • yu36

yu36

色々と教えてくれてありがとうございます😊
    休むことも大事ですよね🍵☺️

• 1月25日