※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

麦茶を赤ちゃんにあげる際、水出し麦茶を薄めてあげても良いですか?それともベビー用を使った方がいいでしょうか?

麦茶などは、いつから飲ませていますか?☺️
離乳食からだと思っていたら
慣れさせる為に、離乳食までにあげてる方も多いみたいで☺️

今はお風呂上がりやミルクの間に、繋ぎで白湯をあげてますが
あまり飲んでくれないので麦茶なども試してみたいなと思っています。来週3ヶ月です😌👐

普通にスーパーで買っている水出しで作る麦茶が、私たちが飲む用で常に冷蔵庫にあるのですが、それをそのまま薄めてあげても良いのでしょうか?🙄
それともベビー用?をあげた方がいいのでしょうか?

コメント

1ヶ月からベビー用飲ませてました!

今はもう普通の麦茶のませてますれ

• ♡

1ヶ月から飲ませてたんですね(●︎´▽︎`●︎)やはり早めにあげてみたいと思います!回答ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月24日
😐

離乳食を始めた5ヶ月位からあげ始めました🙂
水出しタイプでも水道水から作った麦茶より、一度沸騰させた水を使う方が良いと思います。
うちは粉末タイプを使っていて、飲ませる度にお湯で薄めに作って飲みきらなかったら捨てています。

• ♡

粉末タイプの麦茶があるんですね!ちなみに普通にスーパーなどにあるんでしょうか?西松屋など赤ちゃんのお店でしょうか?(●︎´▽︎`●︎)
    粉末タイプで赤ちゃん用に作りたいと思います。ありがとうございます。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月24日
  • 😐

😐

普通のスーパーで売ってますよ!!写真を載せますね😊乳幼児規格適用食品なので赤ちゃんでも安心して与えられます!!粉末は濃さが調節できるし、その都度作るので衛生的かと思います😀

• 1月24日
  • ♡

ありがとうございます🙇‍♀️💓今日我が家の麦茶を薄めて舐めさせてみたらぺちゃぺちゃ舐めていたのでこれからその粉末のもので作ってあげてあげようと思います❗️😆
    助かりました🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 1月24日
ゆきんこ

1ヶ月検診終わってから、ベビー麦茶飲ませてます!
わたしは、ベビー麦茶をさらに薄めて飲ませてます👶うちの子的には苦い?みたいなので💦

• ♡

そうなんですね!やはりベビー麦茶が安心ですね。薄めから始めてみたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ありがとうございました!

• 1月24日
ふがし

3ヶ月頃から
麦茶に慣れてもらうため
スプーンに慣れてもらうため
ちょこちょこあげてましたよ😊
量は1口2口とかでしたが🤔

最初は赤ちゃん用ので、
半年こえたら水出しのやつでいいと思います☺️

• ♡

なるほどです^^スプーンにも慣れさせておくんですね。参考になりました!
    私もスプーンで少しずつあげてみたいと思いますす!ありがとうございます。(●︎´▽︎`●︎)

• 1月24日
だおこ

うちは麦茶は8ヶ月くらいまで飲めませんでした😅水分は乳オンリーで…。離乳食がすすんで色んな味に慣れたら飲むようになりましたが。

売ってるベビー麦茶は薄めてるだけなので、水出しじゃなく沸かして作るか、一度沸かして冷ました水で作った麦茶でいいと思います☺️

• ♡

やはり飲めない場合もあるんですね😥完ミな為3.4時間あけるので、繋ぎの白湯がだめみたいなので麦茶など飲んでくれたら助かるのですが…😫
    ベビー麦茶は薄めてるだけなんですね!それならうちのをお湯で薄めてあげてみたいと思います😌
    とても参考になりました。ありがとうございました!

• 1月24日
Chihiro

離乳食始まった時に
飲ませてました( ´꒳​` )
それまではミルク🍼で十分!って言われてたので😭😭