※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのん
妊娠・出産

日野市の産婦人科コンチェルトで出産予定の妊婦です。3人目の出産で、今回は逆子で帝王切開になる可能性があります。帝王切開経験者の方、お腹の切り方や傷跡、費用について教えてください。

日野市の産婦人科コンチェルトで出産予定の妊婦です。
今回3人目の出産出です。
上2人は自然分娩だったのですが、今回は逆子ちゃんで帝王切開になる可能性があります。
帝王切開は初めてのことなので、産婦人科コンチェルトで帝王切開した方がいらっしゃいましたら、お腹の切り方?や傷跡、費用などをお伺いしたいです(´・ ・`)
是非、アドバイスをお願いします!

コメント

もえカビゴン♡

私も今回クルクル回る子みたいで
その時期まで頭位だったり逆子だったりを
繰り返してましたよ。

ずっと逆子ちゃんなんですか?👀
アドバイスではなくてすみません💦

• ちゃんのん

ちゃんのん

コメントありがとうございます!
    胎動もずっと下の方で感じていて、検診のときも逆子ちゃんです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    ツボ押し?だったり、寝方の指導もあったので、出産までになおればいいんですが…

もえカビゴン♡さんは最終的にはなおりましたか?

• 1月24日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

私の場合は気まぐれベビーらしくて
    検診で頭位の時もあれば
    ひっくり返ってる時もあるって
    感じでした😅
    今は一応頭位に戻ってます!

私も当時お灸考えましたが
    とりあえず
    足の冷えない不思議なくつ下を
    買って足元冷やさないようにしてたら
    効果あったのか治りました😊

• 1月24日
  • ちゃんのん

ちゃんのん

私も冷えは良くないと聞いたので、もこもこ靴下で過ごしています。

まだ、胎動は下のままです(  ・᷄-・᷅ )
    もえカビゴン♡さんは他に何かやりましたか?

• 1月24日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

検診で逆子だった時は左下を心がけて寝てました!あとは猫の伸びのポーズですかね?軽めですけど!

• 1月24日
  • ちゃんのん

ちゃんのん

なるほど!
    試してみます!(*ᴗˬᴗ)
    色々アドバイスありがとうございます\❤︎/

• 1月24日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

いえいえ!最終的には
    お灸もありますけど
    何より自然と頭位になってくれるのが
    1番ですよね😣
    因みに私自身が逆子だった
    みたいなんですが分娩直前で
    ひっくり返って無事に自然分娩できたって以前母から聞きました!
    そういう場合もありますし
    まだまだ分からないと思います!

冷え対策は継続しつつ、
    あまり考えない事も大事だそうです😊
    どうか治りますように!
    お互いお産頑張りましょー🙌✨

• 1月25日
ことり

コンチェルトで出産しました!
帝王切開では無いのですが…30週の時に一時逆子になって、土曜日にやってる整体?鍼灸?治療みたいなのに案内された記憶があります!確実では無いですが、逆子が治りやすい、おまじないって感じのようです。
私は左下にして過ごすようにしたら、その次の日には治っていて、自然分娩でした。
参考にならずですが💦

• ちゃんのん

ちゃんのん

コメントありがとうございます!
    やはり、自然と治るのを願うしかないですかね😫💦
    まさか3人目で帝王切開になるのは予想してなくて…
    ちなみに、逆子が治ったときってわかりましたか?
    お腹の中でぐるんってしたとか…(  ・᷄-・᷅ )

• 1月25日
  • ことり

ことり

自分では分からなかったですが、動いている感覚はありました!先生に指定された向きで居ることプラスお腹に話しかけました笑

どのタイミングで逆子になるかで変わるかもしれませんが、30週で初めて逆子になって、院長先生の検診でわかったので、このまま逆子だった場合のこと、逆子が治るタイミングを待つ期日と合わせて、すぐ次の整体、針治療日を案内されました。記憶違いでもしかしたら土曜日または日曜日だったかもしれません。
    それで、私の場合検診の次の日がたまたま治療日で予約しました。その晩は固定位置でお腹に声かけ、翌朝治療に行って、治療前にエコー見たら逆子治っていて、治療せず帰宅しました(^^;;

• 1月25日
  • ちゃんのん

ちゃんのん

30週の検診までは逆子か横向き状態で、1度も頭位だったことはありません( •︠ˍ•︡ )
    院長先生から針治療の話があり、私の場合その日に針のついてるピップエレキバン?みたいなものを貼り、右向きで寝るよう指示され、帰りました。
    次の検診までに治らなければ、帝王切開の話を進めるとのことでした…

ことりさんの覚えてる範囲で構わないので、帝王切開の話教えて下さい(´•ω•̥`)💦

• 1月26日
  • ことり

ことり

私の場合、30週で逆子になったけど、正期産前までは様子見る感じだったと思います💦また帝王切開で予定していても、産気づいて頭が下になってれば、自然分娩にする可能性もあるとも言われた記憶なので、帝王切開で進めるというのは予定を相談したりってことなのかとも思います😓

• 1月26日
  • ちゃんのん

ちゃんのん

そうなんですね!
    あんまり考えすぎず過ごすようにしたいと思います(  ・᷄-・᷅ )💦
    ありがとうございます🙏💓

• 1月26日
  • ことり

ことり

私も突然言われたから当時は冷や汗でした😰左下を保つようにクッション挟んで寝て、お腹にこっちだよーと永遠語りかけ…💦
    元気にクルッと回ってくれるといいですね😌

• 1月26日
アロハ

コンチェルトで2回帝王切開をしました。1人目、NSTで胎児の心拍が早いとかで普通分娩予定から急遽帝王切開になりました。お腹の切り方は13センチほどの横切りです。手術前に看護師さんが下の毛を剃ってくれました。切る場所はちょうど毛が生えてたあたりです。術後はやはり痛いです。痛み止めを何回も追加してしのぎました。シャワーは翌日から入れます!私は気合いで入りました。 費用は確かプラスで7、8万ぐらい払った記憶があります。 術後3日ぐらいは傷の痛みで咳や笑ったりするのもキツいですが、至れり尽くせりの入院生活はとても快適でした!
普通分娩もとっても大変だと思いますが、出来れば逆子ちゃん戻って欲しいですね。出産頑張ってください!

• ちゃんのん

ちゃんのん

詳しい情報ありがとうございます!
    費用はもう少しかかるかなと思っていたので、少し安心しました(´・ ・`)💦
    やはり術後は痛みますよね…
    2人目はコンチェルトで計画分娩だったので、促進剤を使っての分娩でした。
    今回はベビちゃんが出たいときに出してあげたかったのですが、、
    ベビちゃんが安全に産まれてくるのが1番なので、逆子が治らなければ帝王切開ですね(。_。`)
    入院は8日間でしたか?💦

• 1月31日
  • アロハ

アロハ

コンチェルトは水曜日が手術日なので、2人目の時は水曜日の午前中に入院しお昼過ぎに手術室に移動し出産という感じでした!退院は翌週の木曜日でした。 確か痛み止めを追加する度にお金が加算されたような・・・支払い額はうろ覚えなのでもう少し高かったらすいません😆💦

• 1月31日
  • ちゃんのん

ちゃんのん

色々教えて頂きありがとうございます!
    手術日が決まってるんですね😱💦

帝王切開って基本的には局所麻酔?ですかね?
    全身麻酔だと産まれてすぐ顔見れないですよね( •︠ˍ•︡ )

• 1月31日
  • アロハ

アロハ

そうです、局所麻酔です!
    立ち会いも出来ました。立ち会いといっても、主人は私の目線から1メートルほど離れた場所に座らされて赤ちゃんが出る瞬間を見せてもらえました!

手術日は、1人目の時は緊急だったので土曜日の朝8時過ぎの出産でした!
    何もなければ、予定帝王切開で水曜日に行われると思います(^-^)

• 1月31日
  • ちゃんのん

ちゃんのん

お話きけて助かりました!
    帝王切開の立ち会いってすごいですね!( ˙꒳​˙ )

なんとか逆子ちゃんが治るようにがんばります😫💦
    ともこさん。
    ありがとうございます!😭

• 1月31日