※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

退院時にもらったミルクを使うか悩んでいます。違うミルクを飲ませると今のミルクを飲まなくなるか心配。外出先でのミルクと家でのミルクは違っても大丈夫か不安です。

退院時に病院から頂いたミルクのサンプルは
どうしていますか??
ミルクは産院で使っていた"すこやかm1"を使ってますが
退院時に、"アイクレオ"と"E赤ちゃん"と"ほほえみキューブ"を
貰いました。アイクレオとE赤ちゃんはお高めなので
もしスティックもらったぶんを飲ませてからすこやかを
飲んでくれなくなったらと考えると怖くてあげられません。

でもせっかくもらったし売ったりあげるのではなく
自分の子に飲ませたい気持ちもあります。

そしてもう一つ。
外出先でのミルクだけほほえみキューブにしたいのですが
家でとは違うものなので飲んでくれますかね?
そういうふうにしてる方いますか?


話をまとめると違うミルクを飲ませて
今飲んでるミルクを飲まなくなることはありますでしょうか?
連続で飲まなきゃ大丈夫ですかね?
(何回かに一回のミルクで変更する)
外出先でのミルクと家でのミルクは違っても大丈夫なのか?

話がまとまらず申し訳無いです。

コメント

me

私の病院でE赤ちゃんの300gの缶貰いました🙋‍♀️
それ飲み終わったあとほほえみにしましたが飲んでます!試供品で貰ったぴゅあとかすこやかM1も出かける時飲ませてますけど普通に飲みます🤔
赤ちゃんによるかもしれないですが、、😱😱

  • ママ

    ママ

    やはりその子によりますよね、、
    出掛けるときはキューブの方が
    楽かなと思っていて、、
    まだ出掛けることはありませんが
    家で試しに色々飲ませても大丈夫なんですかね?(アイクレオ、キューブ、E赤ちゃんなど)

    • 1月24日
  • me

    me

    大丈夫だと思いますよー!
    ミルクも赤ちゃんに合う合わないあるのでみんな色々試してると思います🍼
    お家で試してみるといいですね☺️💕

    • 1月24日
👼

あたしは普段ほほえみなんですが、便秘気味な時は、はいはいを使ったりして分けてますよ😊

今のところ飲んでくれてます!

  • ママ

    ママ

    ほほえみの缶ってどれくらいお値段しますか?

    • 1月24日
  • 👼

    👼

    2299円くらいだった気がします!

    • 1月24日
はせっち

うちの娘達は違うミルク飲ませても、家で飲ませてるミルクを飲まなかった事はないです☺︎
基本お出かけはほほえみキューブで普段ははぐくみ飲ませています☺︎

じゅのちっち

ミルクの種類をちょこちょこ変えるのは良くないと聞いたことがありますが、1回くらいでしたら問題ないと思いますー!

あと、もし賞味期限が長いのであれば、離乳食の時に使えますよ🍙
パンがゆの時とかミルクスープ作る時とか。。