※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりき
その他の疑問

昨日の夜中に胃の不快感(胃もたれ的な)で目が覚めて自分で指を入れて自…

ちょっとググっても納得出来る回答がなかったので質問させてください( ´︵` )

昨日の夜中に胃の不快感(胃もたれ的な)で目が覚めて自分で指を入れて自発的に嘔吐しました。吐き癖がある訳ではありません!
自分でどうしたら胃が楽になるか把握しているので、これは出すしかない!という自己判断です( ᐛ )

夜中目を覚ましてからも思っていたのですが、とにかく寒い!布団の中は暑いくらいの温度のはずなのに、寒い!
これは熱でも出ているのか?と思い、はかってみると35.8でした。平熱は36.5とか世間一般的な温度です。測り方間違えたか?と4回ほど測っても35度代で良くても36度前半。
昨日子供と遊んだので筋肉痛になっていました。しかし、筋肉痛なのか関節が痛むのかよく分からない状態です(._. )

朝になり、子供と起床したのですが猛烈な睡魔と胃の不快感…。体温も35.5になっており、なんじゃこりゃー!状態。
お風呂に入るのも手だとあったので入浴。体温も36.8まで回復。睡魔もなくなり身体も温まった〜なんて思ってたのもつかの間。
30分程経つとまだ寒くなり、コタツに潜っています。エアコン、加湿器、石油ストーブを全開で。なのに全然暖かくない…。コタツの加熱部真下にある足が暖かいくらい。

前置きがかなり長くなりましたが、こんな症状…というかなったことある人居ますか?( ´ཫ`)
対策というかどうすればマシになるのか…|´-`)

元々、冷え性や低体温とは全くの無縁です。みんな私で暖を取るくらい暖かい体でした…
病院行けよって話なんですが、運転できる状態ではないのでコタツで丸まってます(._. )ちなみに白湯や子供とホットミルクを飲んでますがやはり良くなりません〜😭😭シンドイ

コメント

sheryl

んー似てるかわからないですが私は年末頃に
昼食中から胃痛→寒気→胃の不快感→吐き気→頭痛
という症状が出ました😥
嘔吐恐怖症なもので吐くのを我慢してましたが結局夜中に二回吐きました。
頭痛は次の日の朝からでこれは多分授乳と吐き気でほとんど眠れてなかったからかなと思います🤔

寒気は次の日の朝までずっとでした。
筋肉の痛みもあったので熱出るのかなと思いましたがあがっても37度前後でした。平熱は36度5分くらいです。

胃腸炎かなと思って絶食しなんとか良くなり、病院は年末でやってなかったので行きませんでした😓

寒気がひどいのに熱がないって何なんでしょうね🤔
この後熱が上がるとかですかね😥

• くりき

くりき

回答ありがとうございます☺️

寝不足…かあ🤦‍♀️
    6時間弱は寝れたはずなんですがね…。調べても睡眠と体温は関係あるって事だったので、可能性としたら寝不足しかないですかねぇ🤷‍♀️💭

熱がないけど風邪の症状(インフル)出てるってほんとに恐怖です( ´ཫ`)体が戦ってるから熱が出る〜なんて聞きますけど私の体戦えてないのか?!ぐったりです(._. )
    病院言ったとしても熱ないんじゃ大丈夫だねーと言われそうでぐったり( ᐛ )

• 1月24日
  • sheryl

sheryl

胃腸炎も流行ってたし、菌は夜吐いて外に出たんでしょうかね🤔

ちなみに旦那も私の次の日に胃の不快感と寒気に襲われてました(;´д`)
    気持ち悪かったみたいですが吐かなかったし下痢もなかったようです😓
    熱も出なかったけど、夜ずーっと「寒い...寒い...体痛い...」って言ってこたつに潜ってました🥶

胃腸炎だと整腸剤出されて終わりですもんね😢
    逆にインフルとかの方が症状わかりやすくて病院も行きやすいですよね😭
    とにかくお大事になさってください!
    ダメそうなら無理せず病院へ🏥

• 1月24日
  • くりき

くりき

ありがとうございます( ´ཫ`)

ちょくちょく熱測ってるんですが、お昼頃から37度出てきました(ᯅ̈ )いつもなら平気な温度なのに35度から上がったのでこりゃあ堪らんです🤦‍♀️
    午後運転できそうだったら行ってきます〜‪( ;ᯅ; )‬

• 1月24日