※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
雑談・つぶやき

隣の芝生は青い。という小言です。私は来春仕事復帰を予定しています。…

隣の芝生は青い。という小言です。私は来春仕事復帰を予定しています。身の丈以上の家を購入してしまい働く以外選択肢はないのですが、専業主婦もいいよなぁという気持ちが捨てきれないでいます。友人は妊娠して仕事も辞め、専業主婦をしています。彼女はこのまま専業主婦のようで、子どもの習い事や、お受験もするようで(いわゆる有名な私立一貫校)、嫁ぎ先もご立派なので嫁として大変そうです。彼女は仕事をしたいようで私をとっても羨みます。私からしたら、専業主婦でとても素敵なエリアに素敵な家を購入して、子どもの習い事やお受験が出来て凄い贅沢だなぁと羨ましいです。ただ、親戚づきあいやお受験のプレッシャーは大変そうです。友人が嫌味っぽいとかでなく(とてもいい子です)、ただただ隣の芝生は青いってやつだなって思ってしまい投稿しました。やはり兼業主婦も専業主婦も、どっちも大変ですよね、子育てって。

コメント