※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後21日の娘を完母で育てているのですが、毎回搾乳して授乳している方いらっしゃいますか?

生後21日の娘を完母で育てているのですが、毎回搾乳して授乳している方いらっしゃいますか?

コメント

Himetan❤️

搾乳ばかりだと母乳が出なくなってしまう人もいますよ😅

直母では飲ませてないのですか?🙄

• きなこ

きなこ

毎回直母です!ただ、すごいはるので、毎回搾乳しようかと思ったのですが、出なくなってしまうんですね!

• 1月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

直母でも飲ませてるなら大丈夫ですよ☺️
    搾乳のみなら出なくなる人もいますが、搾乳しすぎても逆に張る事もあるので程良くって感じで搾乳する時間も決めた方がいいですよ😊

• 1月24日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます!

• 1月24日

吸う力がなく毎回搾乳でした
シリコンつけて練習して
1.2ヶ月あたりから直母です🤱

うまく吸付けなかったため、生後1ヶ月までは搾乳して哺乳瓶であげていました。
吸い付いて飲めるようになってからは直母です。

うちも、うまく咥えられなかったのではじめの1ヶ月は搾乳+ミルクでした。
毎回、直母の練習はしていましたが体を反らせてギャン泣きでした💦
1ヶ月半くらいから徐々に吸えるようになり、2ヶ月半で完母になりました。