※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

初期の違和感について相談です。経験者いますか?前回の経験から不安です。

妊娠5wくらいの初期です。
長女妊娠時は初期から切迫流産、14wくらいに2週間の入院、切迫早産で28wから36wまで入院していました。
初期から張りを感じていたのも覚えています。
今回、第二子の妊娠がわかったのですがもう既にお腹に違和感、張るようなキューンとするような感覚、寒い時にキューっとなるような…そんな感覚があります。
出血などはありません。
同じような経験のある方はおられますか?
普通のことなのかもしれませんが、前回のことがあるので…少し気にしてしまっています。

コメント

me

わかります!
全く同じです( ; ; )

  • さや

    さや

    同じですか??😭😭😭😭😭
    不安ですよね…。

    • 1月24日
  • me

    me

    一人目の時のこの時期はまだ張るとかわかってなかったからか、気づかずで( ; ; )
    今回すごい張ってて気になってますあせあ

    • 1月24日
  • me

    me

    最後の文章変になってしまいました( ; ; )

    • 1月24日
  • さや

    さや

    ですよね!😰😰😰
    なんでこんなに?ってなる感じなんですけど…初診行かれましたか?

    • 1月24日
  • me

    me

    まだです💦来週木曜日に行く予定です😆

    行かれました?

    • 1月24日
  • さや

    さや

    今行ってきて、もう安静指示でました….

    • 1月24日
  • me

    me

    えー( ; ; )出血とかですか??

    • 1月24日
  • さや

    さや

    子宮内に出血あったみたいで…。
    もう病みます。覚悟してたけど…

    • 1月24日
m&m

私も排卵日から計算して5wです。
息子の時28-37wまで切迫で入院してたこともあり、今回も立ちっぱなしや重たいもの持ったりした時などに張りを感じます😓
キューッとなるような痛みがあるので、張ってるんだろうとは思いますが、この週数からなので今後のことがとても不安です😂
私も出血などは今の所ないです。

  • さや

    さや

    同じですね!上の子も近いですね!☆
    私、先程診察してきて子宮内で出血ありもう安静指示でました…

    • 1月24日
  • m&m

    m&m

    えー😱
    ちなみに心拍確認できましたか…?

    • 1月24日
  • さや

    さや

    胎嚢のみでした!

    • 1月24日
  • m&m

    m&m

    私は29日に予約してるので見れると良いです😅
    それにしても、私も考えるのですが、切迫で入院になったら、上の子はどうしようかな…と思ってます…。
    個室借りて付き添い入院したとしても、私が動けないから、暇させちゃうかな…とか…。
    でも、主人も仕事が朝早く、夜は終電なので無理ですし、両親も仕事してて預けられないし…

    さやさんは具体的に何か考えてますか…?

    • 1月24日
  • さや

    さや

    29日だとみれそうですね!!
    妊娠、すごく嬉しいけどほんとメンタルやられます😩💦

    そうなんですよ!!個室にするけど、そこで世話できるわけじゃないし…
    うちは、家建てたばかりなんですが敷地内に義両親がいるのでみてもらわなきゃ無理だなぁ…って思ってて、今回も妊娠考えてるって時からお願いしてました🥺けど、娘はママ!ママ!です…あと、妊娠考えた時からこども園に入れました😊✨✨

    • 1月24日
  • m&m

    m&m

    私も12/7に新築に引っ越してきたばかりです。笑
    義実家は車で2時間半なので遠いんですけど、やっぱり来てもらうしかないのかなぁ…。
    うちの息子も神様的存在でお母さん大好きっ子なので、全てにおいて私しか無理なので、その点も不安で仕方ないです…笑
    なんか、何もかも似てますね。笑

    • 1月24日
  • さや

    さや

    それ、めっちゃ最近ですね!笑
    私は五月なので最近ではないかもしれない…笑

    2時間半かぁ…少し遠いですね。けど、もう助けてもらうしか😩👍
    絶対に入院になる気しかしません。笑

    ほんと、似てますよね!😊✨✨
    一緒に元気に出産迎えたいですね!♡

    • 1月24日
  • m&m

    m&m

    私はそもそも病院に行ってないので、正常妊娠であるところから願います🙏笑
    入院になったら上の子に会えないから寂しすぎますね😵
    つわりはありますか?

    • 1月24日
  • さや

    さや

    私、正常妊娠だったけど胎嚢だけでおかしくないですよね?なんか、前のこと忘れちゃって😭💦
    寂しいです!今も抱っこダメって言われたけど辛すぎる😭💦
    つわり、今はないんですけど空腹時の気持ち悪さはあります!
    ありますか??

    • 1月24日
  • m&m

    m&m

    胎嚢が子宮に確認出来てれば大丈夫ですよ☺️
    もう少ししたら心拍も確認出来ますね😍
    抱っこダメって言われたんですね😨
    座ってたくさんギューしてあげるしかないですね💦
    私も食べつわりで、常に何か食べてないと気持ち悪いので太るのが今から怖いです😭笑
    船に酔ったような感じもあるので、ソファーでゴロゴロ横になってるのも可哀想でそれも悩みです😓

    • 1月24日
  • さや

    さや

    来週また予約してあるので楽しみです❤️😊✨
    わかります!!何かしら食べてる…。前回、寝たきり食べてばかりで…16kg太ったんで…笑

    今日は、休んでたので絵本とパズルを寝転んだまま読んだり一緒にしたりしました♡

    • 1月24日
  • m&m

    m&m

    もう一緒すぎて笑います。笑
    私も16くらい太りました。笑
    そして4キロ戻らないままの妊娠です😂
    パズル良いですね☺️
    うちの子は絵本とかパズル興味薄いんですよ…笑
    なんか電車で遊んでくれてます😅
    今回は頑張って体重管理しなきゃ💦

    • 1月24日
  • さや

    さや

    爆笑🤣🤣
    めっちゃ太りますよね!笑
    あんだけ寝てたら太りますよ!笑
    私も4kgのところまで戻って、そのあとまた太って…10kg増のまま、今日の健診で体重記録されました🤣
    やばい!やばすぎます😂😂😂

    男の子ですもんね✨✨
    やっぱ女の子と男の子きっと遊びもちがうし…🥺❤️旦那さんは家事育児は協力的な方ですか?

    • 1月24日
  • m&m

    m&m

    旦那は朝の8:40に家を出て、帰ってくるのは夜中の1時とかなので、平日はあり得ないです😅
    息子が旦那のこと嫌ってる?っていうこともあって、あまり世話してくれないんです…笑
    って言うか、やる気はあるんだろうけど、息子に全力拒否されて、落ち込んでるって感じです。笑
    家事はやりません!笑
    最近私がつわりでダウンしてるので、頑張って息子のことをなんとか構おうと努力してるって感じです。笑

    あ、そうか、妊婦健診スタートの体重があるのか…笑
    私もやばいな💦笑
    かと言ってもうダイエットは出来ませんもんね😂

    • 1月24日
  • さや

    さや

    完全にワンオペ系ですね😰大変!旦那さん努力しててえらい!❤️❤️
    我が家も、パパイヤ!ママ!パパちゃう!とか言われて病んでます!笑
    周りもそうだけど男の子は女の子以上にママですよね♡
    努力してくれるだけでも気持ち、すごく嬉しいですよね😊👍✨✨

    そうなんですよ!忘れてたんです!笑
    もうね…信じられない体重で…びっくりしました!ダイエット無理だし、もう安静指示だしどうすれば…笑

    • 1月24日
  • m&m

    m&m

    努力してるんだか、してないんだか😂
    女の子に言われたら傷付きますね!笑
    うちは男の子だから、なんか兄弟喧嘩みたいに喧嘩してますよ。笑

    安静指示だと、もう諦めるしかないですよね…笑
    私、前回の時暴飲暴食だったのか、切迫で入院したら、病院食で痩せましたよ😂😂

    • 1月24日
  • さや

    さや

    確かに、女の子に言われてるから余計なのか落ち込み具合がハンパない🤣

    そうなんですよ。私は個人病院からNICUの病院に途中で搬送されたんですけど、その搬送先にタリーズとかコンビニとかがあって、おかげでその1ヶ月で5kgは太りました🤣🤣

    • 1月25日
  • m&m

    m&m

    途中で搬送されたんですね!笑
    私は最初からタリーズとLAWSONある病院に入院してました😂😂😂
    旦那に晩御飯お寿司買ってきてもらったりして…笑
    悲惨な生活送ってましたよ😅笑

    なんか最近つわりがまた酷くなってきてて、日中はずっとグッタリです…
    返信も遅れてしまってすみません💦
    だんだん、息子の精神も崩壊して来たのか、おもちゃを投げるようになったので、これはまずい!と思って、実家に避難しました😅
    実母がソリ遊びしてくれたので、良かったです😭

    • 1月25日
  • さや

    さや

    あれれ?うちもタリーズとローソンです😂❤️似てることだらけ!

    実家は遠いんですか??
    義実家は2時間半でしたよね😭💦

    もう、子供もイライラしますよね。うちも今日イライラしていて、物投げてました💧💧💧

    • 1月25日
  • m&m

    m&m

    でもnicuは無い病院なので、同じところではなさそうですw

    実家は車で25分くらいなので、頑張れば行けなくないです。笑
    ただ、最近かなり吹雪いてホワイトアウトなので、渋滞してすごいです😵

    やっと土日が来てくれたので、ゆっくり出来そうです💦
    さやさんの旦那さんはお休みですか?

    • 1月26日
  • さや

    さや

    あ、そうなんですね!!
    NICUが大きくて、車で1時間以上かかるんですけど…運ばれました。😢

    25分だとまだいけますね!
    けど、運転無理したらダメですよ🙅‍♀️

    うちは、主人は休みやんですけど
    なんか昼から仕事の用事で出るって言ってました😔💦土日がお休みですか?

    • 1月26日
  • m&m

    m&m

    車で1時間以上なら家族の方とかお見舞い大変でしたね😱
    今回もそちらで産む予定ですか…?

    運転は無理しないです🤭笑
    今日も夜から雪積もるみたいで…
    今旦那と雪遊び行ってます☺️

    うちはカレンダー通りの休みです😊
    土日祝は休みなので、今度の10連休は全部休みです…笑

    • 1月26日
  • さや

    さや

    旦那毎日仕事後に頑張ってました😊けど、駐車場代が高くて困ってました🤣💦

    今、うちも雪が降ってます😰⛄️
    つもったりはしないんですけどね♡

    10連休!お出かけしたかったけど、おそらく私たち入院中ですよ。笑

    そして、つわりがきました🤮🤮🤮

    • 1月26日
  • m&m

    m&m

    大きい病院って駐車場代かかりますよね😓
    さりげない出費ですよね😅

    積もらないの良いですねー!
    うちはもう凄いですよ😨
    ソリが言うこと聞かないって泣いて帰って来ました…笑

    私は絶対入院ねばります!!笑
    ギリギリまで入院しない!笑
    医者が強制です!って言うまで自宅安静でねばります。笑

    つわり来ましたか!
    私も気持ち悪くて寝たきりです😓

    • 1月26日
  • さや

    さや

    えー!めっちゃ積もるんですね😍👍羨ましいけど大変だ…😰⛄️

    私も粘りたいけど、怖くて💦
    前回32wでLDR一回入ったんです…早く生まれるのだけは避けたくて😭💧

    今回は裁縫とかして時間潰そうかな😍👍❤️とか今考えてます。笑

    • 1月26日
  • m&m

    m&m

    雪かきもそこそこ重たいので、旦那に任せて、その間息子も遊ばせて、私は横になってます😅

    32wでLDRは怖いですね😵
    そしたら入院は避けられないですもんね…

    裁縫すごい…笑
    器用なんですね😊
    私幼稚園のグッズとかどうしようかなーって今から悩んでます…笑

    • 1月26日
  • さや

    さや

    遅くなりごめんなさい🙇‍♂️🙏
    かなり、つわりが…やってきてます。笑笑

    器用じゃないんですけど
    通園グッズを作ったのをきっかけにミシンにはハマりました😍❤️
    結構楽しいですよ!!

    • 1月28日
  • m&m

    m&m

    私も結構来てます😓
    吐きそうではけないつわりが…

    義両親を召喚しました…笑
    息子と遊んでもらう目的で…。
    あと家事やってくれてます…笑
    明日は検診なのでドキドキです😊

    ミシン持ってますが、段ボールに眠ってます😂😂😂

    • 1月28日
  • さや

    さや

    わかります!おぇおぇなるけど出ない!笑

    義両親、いつまでいてくれてんですか?♡

    • 1月28日
  • m&m

    m&m

    今度の土曜日まで居て、土曜日に旦那が運転する車で義両親を送りがてら、私と息子も乗って行き、また向こうで1週間過ごします。笑

    • 1月28日
  • さや

    さや

    めっちゃいい義両親さんですね☺️❤️いっぱいやってもらっちゃいましょ!仕事されてないんですね!!♡

    • 1月28日
  • m&m

    m&m

    義両親側はもう仕事して無くて、年金生活です、笑
    もう気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがないです😵

    • 1月28日
  • さや

    さや

    それなら、たくさん甘えましょ!笑
    わかります。なにしても気持ち悪い。吐いてはないんですけどね!

    • 1月29日
  • m&m

    m&m

    今日、胎嚢と心拍見えました!
    予定日決まるのが2週間後にするって言われて、そのときに母子手帳貰うことにしました😊
    とりあえず正常妊娠で一安心😍

    • 1月29日
  • さや

    さや

    すごい!おめでとうございます☆
    最終月経いつですか?
    木曜日に検診なんですけど
    心拍確認できるかな……

    • 1月29日
  • m&m

    m&m

    私の場合、最終生理があてにならなくて、12/5が最終生理で、本来は18か19くらいが排卵予定日だったんですが、排卵検査薬やってたところ、どうやら大幅に遅れたらしくて、12/27に強陽性、おそらく28日に排卵したっぽかったです。
    なので、今日で6w4dって感じです!
    さやさんも、排卵が遅れてる場合とかありそうですか??

    • 1月29日
  • さや

    さや

    私の場合は最終月経12/20で
    その行為を1/3しかしてないので笑
    おそらく1/3〜4に排卵だったのかな?と思っています☺️
    だからまだ6w手前で…受診は6w0dあたりなので、心拍まだそうですよね😭💦

    • 1月29日
  • m&m

    m&m

    あー、胎嚢だけっぽいですね☺️
    私も昨日、ピコピコ心拍は見えたんですけど、まだ小さすぎるから、二週間にまた予定日決めましょう!と言われました😊
    6w4dあたりで母子手帳もらってる人もいるみたいですが、それは病院によるみたいですね😅

    • 1月30日
  • さや

    さや

    やっぱり心拍はまだですよね💦
    もう、子どものバスの送り迎え🚌とかも私安静で行けてないので、周りに隠すのが難しくて💦😭

    とうとう、🤮🤮🤮始まりました💧

    • 1月30日