※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

ベビーワゴンやボックスは子育てに便利ですか?先輩ママのご意見を聞きたいです。

皆さんに質問ですが、ベビーワゴンはひつようですか?私は必要だと思うものは全て購入したつもりですが、ニトリで椅子にもなるボックス2つ購入して、その中に服などを整理しているくらいです。オムツや綿棒など、細々としたものはやはり、ボックスがある方が子育てするには便利ですか?先輩ママたちのご意見お聞きしたいです🙇❤️

コメント

すみりんちょ

ベビーワゴン作りましたが結局使っていません笑
うちの場合は寝室が1階リビングが2階で移動することが多く、オムツは袋から出さずそのまま各階に置いています。その他子どもの好きなおもちゃや綿棒など小物類は家にあった小さなトートバッグ(お弁当袋ぐらいのサイズ)に入れて抱っこしながらでも持ち運べるようにしています。

ままちゃん

あった方が便利です!赤ちゃんを寝かせたところまでワゴンを持ってくればすぐお世話できるので、こっちがいちいち動かなくていいですし。私は最初は定位置に置いていましたが、ワゴンにしたことでだいぶストレス軽減しました。場合によっては、行き来する1秒の時間も惜しいことがあるし、道具のみ手で持って行ってまた片付けたりするのは面倒なので😞(笑)

ハーバリウム

使ってないです!
ワゴンに補充するのがめんどくさいですし、オムツなどは買った時の袋から出しちゃうとホコリとか付きそうで不衛生なイメージがあります。
なによりそこそこ大きさあるので部屋に置くと存在感あって邪魔です😂
オムツはおしりふきと一緒に
綿棒はローションやワセリンなどと一緒に蓋つき取っ手付きのケースに
衣類やタオル、ガーゼは衣装ケースに

これで十分です☺️

ぽち

取っ手の付いたオムツストッカーとワゴン悩んでこちらで何度も相談してワゴンにしました!
うちはアパートで部屋数も限られており、赤ちゃんルームが決まっているのでベビーワゴンにしましたよ♪
部屋数が多くて移動が多い、賃貸ではなく1階と2階があるとかならオムツストッカーを持ち運ぶほうが楽だと思います…

ネコ

ベビーワゴン悩みましたが無くて良かったです!
大きくなってこればどんどん自分で触って散らかし放題なので😭💨
今は全部手の届かない所か、引き出しや扉の中に隠してあります!

オムツとお尻ふきだけすぐ出せる所に置いてあります🙋‍♀️
綿棒や保湿クリームは常に使うものでは無いのでその都度準備してしまってます!
出しておくとホコリ等も気になるので🍂余計な掃除が増えるかと🤔

はじめてのママリ🔰

使ってないです!
場所取るし一人目産んでみて
必要だなぁと感じたことは
ありませんでした🥰❣️
今回の用意でも買うつもりありません😭

ちゃんちゃん

必要ないです!
あれば映え狙ってるだけだと思います(笑)

蓋付きとか子供の手の届かない高さに置けるケースとかの方が、長く使えます☆
蓋なしだと、ハイハイ&なんでも掴むようになったときヤバイそうです(笑)