※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ
子育て・グッズ

川越市周辺で母乳外来やマッサージを受けられる場所を探しています。右胸にしこりや乳首の白斑が気になります。愛和病院は小児科通過が心配で、他の助産院や保健センターでも診てもらえるか知りたいです。松永助産院や日高の太田マタニティは可能でしょうか?

川越市周辺で母乳外来、マッサージなどしてくれるところを探しています!
授乳後に昨日あたりから右胸にしこりが残るようになり、乳首にも白斑が出来てしまいました😭

本当は出産した愛和病院の母乳外来に行きたいですが、小児科通過するのでインフルエンザが流行している今はできれば避けたいんです💦
助産院や市の保健センターなど、どこかやってくれるところはあるのでしょうか?
松永助産院や日高の太田マタニティなどは、出産していなくても診てもらえるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします!!

コメント

よしこ

鶴ヶ島あたりだと遠いですか?

• よしこ

よしこ

住所は坂戸なのですが鶴ヶ島よりに桶谷式母乳相談室があります。
    私もトラブルが多く、通っていました。
    個人差があると思いますが産院より全然マッサージが痛くなくオススメです。
    八時半まででしたら当日もみてくれますよー!

• 1月24日
  • 3人ママ

3人ママ

コメントありがとうございます!
    結局今日は痛みが強くなってきたため、空きがあった愛和病院で診てもらいました💦
    鶴ヶ島坂戸なら愛和と同じくらいの距離なので、行ける範囲です!
    情報ありがとうございます✨

• 1月24日
ひまわり

桶谷式が東上線沿線に何個かあるので
いきやすいところ調べてみるといいと思います!
少し遠くてもいいなら南浦和とかにもありますよ〜

• 3人ママ

3人ママ

車行動なので行けそうなところは一つ二つでしたが、調べてみるとあるんですね✨
    情報ありがとうございます😊

• 1月24日
ママリ

志木にも桶谷のおいかわ助産院がありますよ。
空きがあれば、当日でも見てくれますよ。

• 3人ママ

3人ママ

駅が遠く車行動なので、志木は遠いのですが当日対応してくれるところいいですね😊
    情報ありがとうございました✨

• 1月24日
ぱた*

わたしも川越市です(🌼❛ ֊ ❛„)
電話1本でおうちに来てくれるところ利用してますよ♥
夜中でも来てくれます☺

• 3人ママ

3人ママ

川越市で自宅に来てくれるところ、しかも夜中ってすごいですね‼︎
    差し支えなければ利用先お伺いしたいです✨

• 1月24日