※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

古川のわんや産婦人科で、検診なしに薬だけ処方可能でしょうか?悪阻で吐き気止めが切れてしまい、次の検診まで薬が必要です。

大崎市古川のわんや産婦人科は、検診せずに薬だけ処方してもらうということは可能なのでしょうか??
悪阻が酷く吐き気止めを処方してもらってたんですが、その薬が今日の分まででなくなってしまって、次の検診は来週2月入ってからなので薬だけでも早急にほしくて……(涙)

コメント

ゆか

去年わんやさんで出産しました✋🏻
婦人科受診な扱いみたいな感じで、予約なしでも受診可能ですよ😊
その分待ち時間はありますが😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

待ち時間ありますよね(涙)
    明日の体調次第で、電話して聞いてみてから伺ってみたいと思います😢💦
    待ってる途中で体調悪化してしまうと困るので……

• 1月24日
うめこんぶさん

予約なしでも受診出来ます!
悪阻が酷ければ別室で休ませて
貰うことも可能だったと思います!
ゴミ箱持参でぐったりしていた人が
居たのですが別室に連れて行って
貰ってました💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そのようなことも可能なんですね!
    それを聞いて少し安心しました😢(涙)さすがにあんなにたくさんの人がいる前で……は嫌だったので💦
    具合悪いときは相談して別室に案内してもらいたいと思います。

• 1月24日
ゆあち✩︎

妊娠前からわんやに通ってました!
診察せずに薬をもらうことはできないかもしれません😭
私もPMSでピルを何ヶ月か飲んでた時期ありましたが、診察せずには貰えませんでした…💦
体調悪いの大変ですね💦
他の方も言っておられるように、別室で休ませてもらうこと可能みたいなので…!
前に体調悪いときがあって受付の人に伝えたら、混雑時に早めに診察に回してくれたことがあったので、安心して受診するといいですよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

やはりそうですよね😫💦
    その日の朝にならないと体調の善し悪しが分からないので、病院ついた時点で体調悪い時は受付の方に伝えたいと思います😢少しでも早くに受診できると私としても助かるので(涙)

• 1月24日