※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食について、硬さのある食べ物をあげているが、モグモグしない。ウンチに人参がそのまま出てくるが大丈夫か心配。旦那は大人でも同じことがあると言っている。

9ヶ月の女の子育ててます!

離乳食についてなんですが、初期の離乳食よりは多少硬さのあるものをあげてるんですが、(舌や歯茎で潰せる硬さ)丸飲みしてるみたいで、モグモグしないんですが、普通ですか?😅

ボーロやハイハインなどは、ちゃんと潰す音がしてるのでモグモグしてる様なんですが😥

ウンチに人参などが、そのまま出てきます。
これも大丈夫なんでしょうか?😅
旦那には、大人だってコーンとか残ってる事あるでしょ。それと同じだよ。
と、言われました😅💦
汚い話ですみません💦💦

コメント

はじめてのママリ

息子もそんなときありました😅

にんじんは確かに消化しきれなかった分?がうんちに出てくるので、おかしくもないんですが、息子の場合は2〜3mmのサイコロ状であげてたら、ほんとにそのまま出てきてて丸呑みしてるな💦って感じでした!

私も心配でママリで聞いたら、切り方を薄くて大きめにするといいと教えてもらいました😊
さすがに丸呑みできる大きさではなかったので、そこからはある程度噛むようになりました😌

• みんみん★

みんみん★

コメントありがとうございます!

私もサイコロ状であげてます😭
    明日から薄くして大きめにしてみます!
    ちなみに、大きめってどのくらいであげてましたか?😖

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きさは、どの食材もスプーンに収まるサイズでなおかつ口に入れやすいくらいにしてました😊
    例えばにんじんなら、4分の1(いちょう切り)だと大きすぎかなって思ったので、にんじんのサイズにもよりますが、1本を縦に半分に切って、それを3分の1にカットくらいであげてました!約1cm角くらいですかね✨

それを1〜2mm薄切りにしてもらったらいいかと思います😌

説明わかりづらかったら、すいません💦

• 1月24日
  • みんみん★

みんみん★

いえ!分かりやすいです😍!
    今日からそのサイズで
    野菜あげてみますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

ご丁寧に教えて頂いて
    ありがとうございます😖❤️

• 1月24日
nana

小さすぎたり柔らかすぎたり噛むことが出来ないからじゃないですかね🤔ハイハインを噛んでるならその可能性が高いかなと👏

• みんみん★

みんみん★

コメントありがとうございます!

確かにそうですよね…😳笑
    ある程度の大きさがないと噛めないですよね😅
    少し大きくしてあげてみます👏🏻

• 1月24日