※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

彼との同棲生活が突然崩れ、彼の冷たい態度に困惑する女性。彼の言葉に傷つきながらも、一時的に実家に戻ることを決意。未来への不安と後悔が心を押し潰す。

こんな時間なのでここで吐かせてください
批判や厳しいご意見ある方はスルーしてください

一昨日、彼と喧嘩して同棲してるマンションから抜け出し実家に帰りました。
仕事着のまま下着と化粧品と財布だけを持ち他のものは全てマンションに置き実家に帰りこのまま同棲をやめて実家に戻るかどうか親に相談し、「いつでも帰ってきなさい」と言ってくれました。。

そして一昨日、マンションを飛び出してから追いかけもされず、何一つ連絡もなく、挙句の果てに「荷物取りに行くね」とLINEすると既読無視。

なので勝手に今日マンションに帰り必要な私服とスキンケア用品などをカバンに詰め込んでいました。
その時に彼は「何してるん。帰るん。ま、どうでもいいけどお前なんか。一緒にいるだけ疲れるし。好きじゃないし。興味無いし。ストレス溜まるわ。」と言い続け、誰と連絡してるのか知らないけどニヤニヤしなが携帯を触り、またふと暴言を吐き...そんな中荷物を用意してました。

どうしても気になり「これからどうするの。実家に帰って関係終わらせていいの?家賃は払えるの?生活できるの?帰って欲しいの?」と聞きました。(今家賃も生活費も折半です)
彼の答えは
「どうでもいい。どっちでもいい。お前なんか彼女でもない。家事やってくれるなら居てもいいけど。お前のご飯食べるくらいなら毎日外食がいい。お前と同じ生活は嫌。でも金は払えよ。家に置いとったんねんからな」です。

涙も出ませんでした。
「はい」とだけ答えて彼が寝たのでとりあえず数日、実家で暮らせる荷物だけまとめて明日の朝彼が出かけてから帰ってやろうと思います。
(結局今日は終電がなくなりマンションで寝ます彼は主寝室、私はキッチンに布団を敷いて寝ます。)

結婚まで両家の親と話し合いをし、
入籍を4月に控え、楽しくずっと暮らせると思ってたのに、辛くって怒りもありません。
感情がわからない涙も出ない。ただただ消えたくて帰りたくて寒くってもう同棲なんかしなければ良かったと後悔で眠れません
質問じゃなくてごめんなさい
お気を悪くさせてしまったらごめんなさい

コメント

れのか

そんな感じだと結婚しても長く続かなそうですね(*_*)💦

• いち

いち

もう結婚どころか同棲もやめたいです。。
    実家に帰りたくって最近病んでます...。笑

結婚やめる。って実母に話してみます。

• 1月24日
  • れのか

れのか

同棲の意味があったってことでプラスになったと思いますよ🎵

生活費やら、随分態度は立派ですね(* ̄∇ ̄*)

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

入籍してなくて良かったです!
私は娘がいますが、こんな男となんか結婚させません!!
明日が結婚式当日だったとしても、白紙にします!絶対!!
その男は、大事な大事な人様の娘さんをなんだと思ってるんだ😡
あなたは大切にされるべき人ですよ!
愛されて、必要とされて、大切にしてくれる人が必ずいます。
情に流されないでね。

ウッディ

入籍前でよかったですね💦💦

• いち

いち

ほんとそうです😭
    絶対結婚なんかしたくないです。
    実母に話してみます。

• 1月24日
Omk

妊娠初期に旦那の借金と生活費使い込みと嘘が発覚してつわりがきつい中話し合いをして1ヶ月半前に離婚しました。
本当に離婚しんどいです。バツが付くことへの後悔なんて正直私は1mmもありませんが、祝福してくれた周りの人たちへの申し訳なさが本当に辛かったです。あとは、そんな奴を選んで子供を作ってしまった自分が許せなくて妊娠中お腹に向かって何度も泣きながら謝りました。そんなことになる前に気づけてよかったと思います。結婚が全てじゃないです。今は生まれたばかりの子供と実家で暮らしていますが、本当にサイコーです。笑

その為の同棲だったんですよ❣️
入籍後にその方の本性を知ってしまうとより離れ難くなってしまうんですから今本性を現してくれて良かったじゃないですか(*ノv`)

お母様もそんな不誠実な男性にお嫁にやらなくてよかったとホッとしていると思いますよ☺️

ただそういうタイプの男はいざ別れるとなった際に「俺が悪かった。売り言葉に買い言葉で思ってもいない事を言ってしまった。意地を張っていた。反省している。」などしおらしい事を言う事が多いので、その時は騙されないようにお気を付け下さい💦💦

もし自分にも喧嘩の原因があるんだし今回だけ…一度は結婚を考えた人なんだから…と譲歩してしまうと、入籍後本当に別れたいとなった時にご両親に助けを求めにくくなると思うので😱

結婚前で良かったですが、
本当にこのまま別れて大丈夫ですか?

喧嘩したんですよね。。
出ていくと言われ混乱して、
彼も本音じゃない事言ってしまったのかも😢
後悔のないように、よく話し合ってくださいね。

ちなみに私の旦那も喧嘩すると人として言ってはいけない事言っちゃうタイプです。
べつに本気で言ってませんし、
私も慣れたので傷付いたフリしてスルーしてます😂
彼がそう言うタイプなのだとしたら、スルースキルあげるのもアリかもです。

とんきち

同棲しないで結婚してこうなってたら
もっともっと後悔したと思いますよ😰
少し時間おいて、彼とちゃんと今後の
お話しましょ!!!

ちょこ

元々の喧嘩の理由がわかりませんが。。文面から感じるのは、彼の言ってることは本当は全部逆なんじゃないかなって思います。
素直になれずに、子供みたいに拗ねてる様に感じますが。。違いますかね?

だとしても、この先結婚をするとして、喧嘩の度に『どうでもいい』とか吐き捨てるようなことを言われるのもストレスになりますよ💨

愛情がないなら婚約は解消した方がいいかもしれませんね😢もっと大事にしてくれる人と結婚した方が良いです❕

マサオ

今は物凄くショックで悲しいと思いますが、長い目で見れば結婚前に別れられて良かったと思います。

喧嘩している時に、そういった相手を傷付けるだけの意味しかないような言葉を使う人とは一緒にならない方が良いんじゃないでしょうか。

喧嘩の過程がわからないので、もしかしたら彼にそこまで言わせてしまった理由があるのかもしれませんが…。
読んでみた感じでは、そういうわけでも無さそうに感じました。

今はとても冷静になったり、考えたりできないでしょうから、何も考えずにしばらく実家で過ごされたら良いと思います。

✽HIGUMI✽

結婚を延期して1度離れてみることをお勧めします、、、

りんご

結婚前で良かったです。
結婚前の同棲は大事ですよ。
旦那が言うには、1年同棲して、その間に旅行(自分達の知らない土地)に行くと相手の本性が分かるそうです🙂

アニマル

明日、実家に帰った方がいいと思います。
そんなこと言われると辛いしムカつきますよね。時間が経ったら勢いで言ってしまっただけだろうとか思って、元に戻っちゃうかもしれません。
でも、ここで切らなかったらこれから先一緒にいてもまた同じことの繰り返しになってしまうかもしれないと思うので、ここは勇気を持って切ってしまう方が幸せになれるんじゃないかな?とか思っちゃいました。

自分のことを1番に考えて、実家でゆっくりして下さい☺️♥️

レイア

幼稚差は何歳になっても変わらず性格なので結婚前にわかってよかったですね!
まだまだこれから先いい人と出会える機会たくさんありますから😊
カッとなって色々言ってしまう人は本当に治らないので…
元の喧嘩の原因にもよりますが...
私も19です、お話は聞けるのでためすぎないでくださいね〜

mi

実家に帰って正解!
結婚・同棲もやめて、気持ちや心を落ち着かせた方が良い!
今はゆっくり家族とすごして下さい。
無理に彼と一緒にいる必要なんて全然ないです。
家族に甘えれるうちは甘えた方がいいです。

h1r065

19歳、結婚早まらないでいいと思いますよ。

実家帰り資格取るとか仕事して友だちと遊んだりまだまだしてのがいいかなーと。

良い勉強になったなーでいいかと。

23歳の彼もまだまだお子様です。暴言吐いたりとか…
そんなだとこどもできたりとかしたら手も出てとかも想像しちゃいます。

同棲は解消でお付き合いも考えつつかなーと。

自分の基盤をいましっかり作ってのがお互いにはいいのかなと思いました。

社会人として仕事やらしていろいろ人見たりとかのがいい気しますよ。

あやめ

彼氏さん、、私も旦那も23で同い年ですがヤバめですね、、、😅
婚約解消してさっさと実家帰りましょう!
19歳なんてまだまだ楽しいことも出会いもたくさんありますよ💓
ぬくぬくのーんびりいきましょ(*´꒳`*)