※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまたくし
ココロ・悩み

38週の未婚シングルの妊婦が、出産に不安と緊張を感じつつも、子供と幸せになりたいと前向きに考えています。家族の支えに感謝し、育児を楽しみにしています。

未婚シングルです!
今38週とあって色々緊張してます🤣
陣痛耐えれるだろうか母乳ちゃんと出るだろうか
五体満足で産まれるだろうか…。
言ってしまえば旦那が居てないので
私が働いて愛情注いで幸せにしてあげたいので
私自身も何事も無く無事出産終えれるだろうか。
色々考えてたら本当に緊張とドキドキが😂

私は周りから言われるお父さんが居ないと可哀想とか
そういった言葉が大嫌いです。
私は普通の家庭に産まれ育ち幸せで
私だって普通の家庭を築きたかったです。
入籍5ヶ月前に妊娠が分かりましたが
もし今妊娠してなければ彼の本性に気付かぬまま
入籍するところでした。
きっと入籍してても離婚してたと思います。

なので父親が居てないから可哀想とか
言われてもそんな事ないよーって流せるくらい
私がちゃんと立派に育てる。強くなる。幸せにする。
と思い始めたら止まらなくなっちゃって笑

36週の時にマタニティフォトΣp📷ω・´)
産まれたら手足形とる☘
お宮参りはスタジオで家族写真💗
ひな祭りは考え中( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
半年はベビーリング💍
夏は川遊びとお祭り🍖
クリスマスはサンタの格好させたい🎅💕
1歳の誕生日も考え中( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
妊娠育児日記を書いて子供が成人したら渡す✏️
などなど。
大きくなったらあれしよこれしよ!
どこ行こかな!と考えてたら楽しくなってきちゃって🤩

育児なんて大変なのは分かってます。
これからがある意味戦いです😤
私はまだ実家が助けてくれる分救われました。

いつか家族皆にも恩返しが出来るように
子供と幸せになって楽しく生きていこう!
可哀想とか言うやつ覚えとけ!

未婚シングルでも頑張ってやる!!!
とゆうわけで早く産まれておいで☘💗

コメント

りんりん

わたしも未婚シングルです😌
結婚するか凄く迷って、
でも離婚が目に見えるくらいなら
1人で育てようと思い結婚やめました。
なので産まれるまでは同じ様な不安
ありました、、😣

でも、産まれて今はとても幸せです❤︎
たまに夜寝顔を見ながら、
ごめんね🥺と思うこともありますが
まだまだ人生長いし、今は
この子と一緒に自分が成長しようと
思って毎日過ごしてます!!

ちゃぴんさんもまずは出産頑張って
くださいね\\\\٩( 'ω' )و ////
応援してます🥰

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    同じですね。
    入籍日が決まってた分悩みました。
    本当に今色々不安ですが
    子供と成長していきます😁
    まずは無事出産する事を目標に💗
    頑張って産みます!
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

    • 1月23日
ななし

出産もうすぐですね!
ドキドキしますね〜!😊
始まってしまえば何とかなるものですから大丈夫です👍🌟
頑張ってくださいね☺️💫
私は保育士をしているのでいろいろなご家庭を見てきましたが、
シングルでもお母さんからの愛情をたっっぷり受け取って、真っ直ぐ素直でのびのびと育ってるお子さんを沢山見てきましたよ☺️❤
優しい子が多かった気がします💕🙆
応援しています( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    はい!頑張っていきます💗
    まだ会ったことも話したことも
    無いですが可愛いです😊
    ウザイくらいたっっぷり愛情注ぎ込みます!
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

    • 1月23日
deleted user

わたしも未婚シングルです^^
私は何故か周りはシングルマザーばかりです、、笑
なのであまり自分がシングルマザーなのを気にしたこともないですし(もちろん全く気にしないわけではないです笑)何にも縛られないで子供と2人好きなこと好きなように一緒に楽しめるし あーもう今後、結婚できない気がする1人が楽で、、、、😱笑 と思っています!笑 無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように!頑張ってくださいね💪🏻

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    私は逆にシングルが居ません😭
    なので可哀想とか言われるので
    ほっとけ!って思います🤣
    子供と2人でのんびり暮らして
    楽しんでいけたらと思ってます💗
    ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月23日
まっちゃん

めちゃくちゃ明るい文章でこっちまで明るい気持ちになりました…😍👏❤️✨
同じくもーすぐ会えますね💗
心配事もありますが、私も赤ちゃんに会えるのが1番楽しみですー🤰💕
イベント色々考えちゃいますよね~✨私も明日マタニティフォト撮る予定です👶🏻
同じ大阪住みだったので親近感🌈でした☺️

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    そう思って頂いて嬉しいです😳
    本当に楽しみです💗
    めちゃくちゃ考えます笑
    あれもこれも出てきますよね🤣
    いい写真撮ってくだいねΣp📷ω・´)
    同じ大阪なんですね😍

    • 1月24日
あかりん

わたしは2歳の時に両親が離婚し母子家庭で育ちました😊
まわりからはお父さんがいなくて可哀想など言われましたが正直小さすぎてお父さんの存在を全く覚えていなかったので全然寂しくなかったです😂😂
というかお父さんがいないのが普通だと思っていました😂
そのおかげで母とはとっても仲良しです💓
お父さんがいなくて寂しいと思ったことも不自由したこともなんにもありません♪
とっても幸せな毎日でした☺️
きっと子供はそんな気持ちだと思いますよ♪
出産どきどきですね😳
頑張ってください👼💕

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    正直子供にはお父さんの存在が
    分からないのは申し訳ない思いです。
    ですがそんな人と暮らして
    悪影響になるならばと思い離れました。
    私も子供を独り占め
    子供も私を独り占め💗
    絶対に楽しく幸せにしてあげたい一心です😳
    私のところに産まれてよかったと
    思ってもらえるように頑張ります(*∩ω∩)
    ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月24日
💞

私も未婚シングルです!

ちゃぴんさんめちゃめちゃ強いですね😭
読んでいて尊敬しました😭

シングルな事すごい気にしてたので
励まされました😭💓
よかったらお話しませんか?( ;ᯅ; )

出産頑張ってくださいね✨
元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    くよくよしてたら楽しくないので😁😁
    前向きに行こうと決めたんです!
    赤ちゃんさっき産まれました💗💗

    • 1月24日
  • 💞

    💞


    ポジティブですね😭💓💓
    すごいです!!(´・_・`)
    今おいくつなんですか?✨

    わー💓おめでとうございます💓
    出産お疲れ様でした🥰

    • 1月24日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    今21歳です((o(。>ω<。)o))
    ありがとうございます🤩🤩

    • 1月24日
  • 💞

    💞


    えー😭若いのに本当すごいです😭💓
    1人でも全然余裕ですか?😭💓

    • 1月24日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    全然余裕では無いですよ!
    実家に頼って助けてもらえてます😌😌
    ある程度落ち着いたら
    皆に恩返し出来たらなーと
    思ってます((o(。>ω<。)o))

    • 1月24日
  • 💞

    💞


    そうなんですね😭💓
    すごいですね( ;ᯅ; )✨

    悲しくなったりしないんですか?😭

    • 1月24日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    悲しくなったりしてました!
    今でもたまに悲しくなったりしますが
    楽しい事考えてたら忘れます🤣🤣
    考えるだけ時間無駄ですし
    子供の事考えてる方がアガります💗💗

    • 1月24日
  • 💞

    💞


    そうなんですね(´・_・`)
    本当強い素敵なママですね😭💓

    子父のことはもうどうでもいい!って
    感じですか?😭

    私もちゃぴんさんみたいになりたいです😭💓

    • 1月24日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    どうでもいいというか
    してもらうべき事はしてもらいますよ!
    子供の権利なので!

    私もずっとクヨクヨして
    ストレスばっかり溜めてて
    こんなマタニティライフで終わりたくなくて
    考え変えてみただけです💗

    なら凄い楽になったんですよ(*∩ω∩)

    • 1月24日
  • 💞

    💞


    養育費や認知ですか?👶🏻

    そうだったんですね😭😭
    私はまだクヨクヨのままです😭

    考え変えて
    元に戻ったりする事はないんですか?😭

    • 1月24日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    そうです!

    せっかく考え変えて前向きになったのに
    元に戻ったら意味が無いですよ🤣
    だから戻りません!

    • 1月24日
  • 💞

    💞


    私もそれはしてもらいました!✨

    未練もないですか??🤔

    そうですよね(´・_・`)
    本当しっかりしてますね😭💓

    • 1月24日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    してもらったんですね😊

    未練があれば離れる事を
    決める事は無かったですね!

    そう言っていただけて嬉しいです😳

    • 1月24日
  • 💞

    💞


    はい💓

    たしかにそうですよね😭

    いつか結婚したいなとは
    思いますか?💓

    • 1月25日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    んー。今は思ってないので
    本当にいつか!って感じですかね🤔

    子供と2人で生きて行くのも
    全然いいかなと思ったり😍

    • 1月25日
  • 💞

    💞


    2人でも全然いいって思えるんですか😳💓
    すごいです本当に(´・_・`)
    いつか実家を出て
    2人で暮らす感じですか?✨

    • 1月25日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    今は次の相手とか考える余裕ないですしね🤣
    そうです!
    いつか家出て2人で暮らしたいですね💗

    • 1月25日
  • 💞

    💞


    たしかにそうですね😭💓

    頑張らなきゃですね😭💓💓

    • 1月25日
クー

ご出産おめでとうございます✨
私も未婚のシングルマザーです😃
未婚になる事にとてつもなく不安になる時も有りましたが、
私もびっくりするくらいちゃぴんさんと同じ思いで妊婦生活送ってました😊
ひと月ごとにお腹の写真撮ってエコー写真とアルバム作ったり、少しいいカメラ買ってニューボーンフォト撮ったりスタイ作ったりしました❤️
これから娘と色んなことしたり旅行に行ったり楽しみがいっぱいです😊
シングルだからって悲壮感とか後ろめたさとかゼロです!
夫婦揃ってる家庭を見ても可哀想とか思われても、
「よそはよそ〜うちはうち〜」です(笑)
私も少しずつお世話になった人に恩返ししていこうと思ってます😌
お互い子育て楽しみましょうね💓

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    ありがとうございます💗💗
    あ!ニューボーンフォトΣp📷ω・´)
    撮ってみたいと思います!
    今日初めて顔見て
    凄い大切な気持ちと責任と色々な感情が
    うまれました((o(。>ω<。)o))
    本当によそはよそうちはうちですよね😌
    シングルなので大変な事は多いと思いますが
    頑張っていきましょう😍

    • 1月24日
  • クー

    クー

    ほんと我が子って今までの人生には無かったいろんな感情を与えてくれますよね✨
    新生児のあのフニャフニャの細っこい手足とか泣き声とかってほんま少しの時期だけなので写真撮りまくって動画撮りまくってくださいね😍
    元からシングルなので大変な時があっても
    これが子育ての当たり前の大変さとしか思わなくなります😄
    ある意味お得です(笑)
    頑張りましょうね😆

    • 1月24日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    本気で守らなきゃ駄目だって
    強く思いますね😌
    本当に手足折れそうで怖いんですけど
    それが可愛いんですよねー!
    すでにパシャパシャ撮ってます😳
    そっか!元からシングルだから
    当たり前の大変さですね!笑
    頑張りましょd(˙꒳​˙* )

    • 1月24日
チビとも

未婚出産予定の35週妊婦です。
皆さんの投稿見て励まされました。
私のとこは1ヶ月前(9ヶ月)の時に子父に急に逃げられました。ぶっちゃけまだ毎日泣いてます。
最初のうちは、寝れず食べずで体重も減り、病院に行ってもエコーも見る前に大泣きして子供を見る事もできないほどでした。
1ヶ月経った今、今日の検診で助産師さんの計らいで、産まれて5時間の新生児を窓越しに見せてもらいました。他人に子なのに見た瞬間可愛さのあまりに号泣でした。天使でした。私のお腹の中にもこの天使がいるんだって。お母さん頑張らなきゃって。
名前も考えられず(考えてたのは旦那の希望の名前だったので)
35週になっても入院バックの準備もせず、
ただただ不安と悲しみの毎日で1ヶ月を過ごしてしまった弱い母親でした。

あんな可愛い天使と会う前に逃げた子父は本当にバカだと思います。
そしてそれにすがってる私も。

勇気をたくさんもらいました。
後4日で臨月にも入るので
最後くらい笑ってマタニティライフ過ごしていきます❤️
ひとこと、皆様にお礼を言いたく、、、
長々と失礼しました。

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    本当にこんな可愛いキューティクルな
    天使のような赤ちゃん見れないとか
    アホやなーと思います┐(´-д-`)┌

    すがるだけ無駄ですし
    泣いてる時間がもったいないですよ!

    私も初期中期は泣いてばかりだったので
    それなりに気持ちは分かります😓

    でも赤ちゃんをお腹に入れてるのは
    この10ヶ月だけです!
    もう臨月でしたら後1ヶ月ですよ!

    入院準備とか赤ちゃんの名前とか
    色々考えてたらだんだん
    逃げたバカ男なんて!って
    思えるようになると思います🤔

    最後の1ヶ月は笑って過ごしてくださいね😌

    お互い頑張りましょうd(˙꒳​˙* )

    • 2月2日