※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

離乳食中に抱っこして食べさせるのは良くないでしょうか?

離乳食のとき椅子に座らせると
途中からグズグズしてしまって
抱っこすると食べてくれるんですが、
やっぱり抱っこして食べさせるのは
良くないですよね?😂

コメント

今はそれで良いと思いますよ。
「お母ちゃんイス」って言って抱っこで食べさせてました。
その後手づかみ食べくらいからしっかり座らせるように頑張って1歳のお誕生日頃には自力で座ってご飯出来るようになっでした。

• HS

HS

ほんとですか😭ちゃんと自分で座って食べてくれるようになるなら安心です😭ありがとうございます!

• 1月24日
🍒あや🌸

グズグズなったときはだっこで食べてましたよ✨
機嫌が戻ったらまた座らせて…
無理なときは最後までだっこで
ってしてました☺️
だっこのほうが安心するのかそういう気分やったんやなぁって感じでしてましたよ😃

• HS

HS

同じような方がいて安心しました😭
    いずれちゃんと座って食べてくれる事を信じて今はグズったら抱っこで食べさせようと思います😂ありがとうございます!

• 1月24日
ひかり

全然いいと思います♪
ママの膝の上だと安心してあかちゃんも食べてくれるのではないでしょうか😊
私の子は今でも膝の上に乗ってご飯食べる時があるくらい甘えん坊です!もう椅子に座って食べてよー!って思うときもありますが、大きくなったら膝の上でご飯食べることもなくなるよなあ、と思って今はいいか!精神です😊笑

• HS

HS

そうなんですね😭安心しました😭
    確かに今だけですもんね!今はグズったら抱っこで食べさせてあげようと思います♡ありがとうございます!

• 1月24日
みは

うち9ヶ月までだっこであげてました。
腰座りが遅くて椅子に座らせたくなかったので。
今はちゃんと座って食べます。
むしろ普通の1-2歳児に比べてちゃんと座る方です。

• HS

HS

そうなんですね!腰座りうちもまだまだです💦ちゃんと座って食べてくれるようになるなら安心です😊ありがとうございます!

• 1月24日
sonrisa

6ヶ月はお膝の上ででした😅
腰すわり時期も赤ちゃんによって違うし、色んなイスがあるから座り心地もあるのかも?
9ヶ月の今は木製テーブルチェアにお座布団ありで座ってますよ(p`・Д・´q)

• HS

HS

そうなんですね!お膝の上で食べさせてる方多くて安心しました😭今はどうしても安定しないんですよね、、うちもその頃には座って食べてくれるといいなあ♡ありがとうございます!

• 1月24日