※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわまみれ
子育て・グッズ

近所の支援センターに行っている0歳児のママさん、集まりたい方いますか?近くで交流したいです。

あま市・津島市・愛西市・蟹江・大治あたりに住んでて0歳児をもつママさんで、支援センターに遊びに行ってる方いらっしゃいますか?

3週間に一度くらいのペースで近所の支援センターに行ってるんですが毎回だれもいなくて💦

ある程度人の集まる支援センターが知りたいです!
あわよくば月齢近いママさんと交流したい…😌

コメント

まぁちん0225

支援センター私もデビューしようかなーと思っていました(^^)

毎回誰もいないとか悲しいですね💦

  • ちくわまみれ

    ちくわまみれ

    わあ🌸同じ秋生まれですね!
    そうなんです…空いてる方が気楽だけどさすがに誰もいないとぽつーんと座ってるだけなので寂しくて💦
    まぁちんさんお住まいの地域近いですか?( ¨̮ )

    • 1月24日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    偶然同じ月齢だったのでコメントしてみました❤️

    そうですよねー💦こどももまだ動いたり出来ないし誰もいないとやる事ないですよね😭

    大治です(^^)けーこさんはどこですか?

    • 1月24日
  • ちくわまみれ

    ちくわまみれ

    私は津島です(^^)車があるので最初にかいた辺りは移動しやすいです♡⃜
    大治ー!そこそこ近い?ですね😊👍

    • 1月24日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    津島なんですね!広いから沢山来そうなイメージでしたが意外に少ないんですね💦💦

    くだらないこと聞いて申し訳ないんですが住んでいる地域以外のセンターにも行ってもいいんですかー?😊

    • 1月24日
  • ちくわまみれ

    ちくわまみれ

    やっぱり津島って広いんですよね…!(引っ越してきたので西の方詳しくなくて💦)

    たしかにどうなんだろう!と思って電話してみましたが、津島市の支援センターはオッケーだそうです🙆‍♀️この感じだと大治も大丈夫そうですね😽

    • 1月24日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    そうなんですね!じゃあ私も誰もいなかったら色々探検してみようかな❤️

    • 1月24日
みーやん

あま市在住です☺️
あま市の七宝支援センターまで歩いて行ける距離に住んでます☺️
七宝は少ない日もありますが結構集まる方のセンターだと思います😊中も広いのでまだまだ小さい子も利用しやすいですよ👶💕

  • ちくわまみれ

    ちくわまみれ

    おおー!市役所と一緒になってるとこですか?😍ゲオの道よく使うので行きやすくて嬉しいです!
    広いのもありがたいです😌情報ありがとうございますっ

    • 1月24日
  • みーやん

    みーやん

    市役所と一緒のところは児童館で、近くのナフコ沿いにあるんですが、ちょっと分かりづらいかもしれないですね😭

    • 1月24日
m

津島市ですー!
最近引っ越してきて、津島市の西支援センターよく行きますが、広いし暖かいし先生方もほどよい距離感だし、ふれあい遊びとかとても喜んでて楽しそうですよ(*゚▽゚)ノ毎日11:30~と、15:30~やってます☺️💗

  • ちくわまみれ

    ちくわまみれ

    津島市!いっしょですね🥰
    西というと、保健センターと同じ建物になってるとこですか?😊

    • 1月27日
  • m

    m

    一緒ですねヾ(*´∀`*)ノ
    そうです✌️
    ベビーベッドもあるし、授乳室もあるので、月齢低くても大丈夫そうな感じですよ☺️✨
    ちなみに東の支援センター(尾張中央道のセブンのへん)は3回くらい行ったんですが、雰囲気が合いませんでした💦

    • 1月27日
  • ちくわまみれ

    ちくわまみれ

    そこ行ってるとこですっ🤭そうそう!ベッドあるし、赤ちゃんゾーンもピンクの囲いで区切ってあって利用しやすかったです😊
    いつも12時すぎに行ってたのでちょうど遊びの時間かぶってなかったのか…😱こんどその時間に行ってみます!

    西の職員さんが東はあんまり、と言っていたので…なんとなく分かります😑笑

    • 1月27日
  • m

    m

    12~13時はお昼休憩なので、そうかもしれないです😵
    11:30~12:00のふれあい遊び終わって、皆さんぶわーって帰ってきますね😂🙌
    1時間ピンポイントで行くなら、11:00~12:00と、15:00~16:00がオススメですよ(/ω\)
    30分自由遊びして、片付けして、ふれあい遊びしておしまい!みたいな感じで、うちの子も飽きずに楽しんでます✨

    • 1月28日
  • ちくわまみれ

    ちくわまみれ

    あああやっぱりそういうことだったんですね😂
    詳しく教えていただいてありがとうございます😆✨他のママさんと交流するのも楽しみです!

    • 1月28日
  • m

    m

    いえいえ✨
    私も明後日出産なのでしばらく行けなくなりますが、3ヶ月後くらいから娘と祖母とガンガン通うようになると思うので、もし会ったらぜひお話しましょうヾ(*´∀`*)ノ

    • 1月29日
  • ちくわまみれ

    ちくわまみれ

    37週とあったのでもうすぐかな?なんて思ってましたが…明後日なんですね!🤭娘ちゃんもきっと赤ちゃんに会うのドキドキですね…!
    2文字の名字でプロフくらいの月齢の男児連れてたら大抵私です笑 ぜひ仲良くしてください😆

    • 1月29日