※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

胎嚢の大きさが12ミリで5w3dには小さいか不安。先生も不明瞭と指摘。前回の診察から6日で成長したが、喜びと不安が入り混じる状況。

胎嚢の大きさについて教えてください!
排卵日が1月12日で計算すると今日で5w3dになります。タイミングを見てもらっていたので間違いないと思います(>_<)
4w4dの時点では妊娠反応は出ましたが何も写らず2週間後となりました。
ですが昨晩出血したので前回の診察から6日しかたっていませんが診察しに行ったところ子宮内に12ミリの胎嚢が見えました!
ずっと不安だったのでホッとしたのですが、先生は「ちょっと小さいなぁ、4w2dくらいの大きさだよこれ。注射と止血剤出すけどちょっと分からないね」
と言われた嬉しい反面とても不安です(TT)
ちなみに診察した時は出血は止まっていました。ただ「小さい」「分からない」と言われ不安です……。
5w3dで12ミリは小さいですか?
6日前は何も見えなかったので大きな成長だと一人で喜んでしまいました(TT)
エコーをアップにしてくれることもなく終わってしまいました(;_;)

コメント

ぺこちゃん^o^

心配いらないと思いますよ🙂
超初期は大きさが不安定ですし!
次診察に行ったら想像以上に大きくなってますよ!
でも出血や張りがあるのなら安静にしといたほうがいいです。

• mammam0509

mammam0509

今のところ出血はなく腹痛もありません(´д`|||)
    ただ気持ち悪い変な感じの腰痛があります(TT)

• 2月5日
  • ぺこちゃん^o^

ぺこちゃん^o^

気持ち悪い変な感じの腰痛…ってどんな感じでしょうか…
    鈍い痛みですか?

• 2月5日

mammam0509

腰から足にかけてむず痒いかんじで同じ体勢でいるのが辛いので寝る時もなかなか寝付けません。それが昔から排卵前と生理前に必ずあるのですが今も寝るときはそんな感じです(TT)
    一度病院で相談した時は人によって痛み方は様々だしそれはストレスから来ることが多いと言われました(>_<)

• 2月5日
みま♡

私は5w0dで9.9㎜でしたよ♡
なので私より大きいです(^^)
先生からはまだ小さいですけどね。としか言われなかったです。
私的には胎嚢が確認できただけでも嬉しかったので、3週間後の診察で心拍確認できる事を楽しみにムリせず過ごします♡

mammam0509

では、大きさは同じくらいですね!!
    私は出血していたので次回は1週間後になりました(>_<)
    待ち遠しいというかなんというか……。
    胎嚢を見て可愛いと思ってしまいました(笑)
    お互い、次回の診察までに大きくなっているといいですね(^^)

• 2月5日