※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

初めての助産師外来で、帝王切開経験者がお腹の張りについて相談。帝王切開で2人目はお腹が張りやすい方いるか知りたい。

昨日、10w5dで 初めての助産師外来でした。
上の子で、切迫やってるし お腹の張りを気をつけて。と
指導をされ 帝王切開だと お腹が張りやすくなる と言われました。1人目 帝王切開で 2人目 お腹が 張りやすいな〜 と 感じられる方 いらっしゃいますか?どれくらいの割合で そのような方がいるのか 参考にしたいです。

コメント

ほのぼのママ

私も1人目の時切迫でしたが、初期から中期にかけては2人目で張りは確かに感じるのですが、1人目ほどでは有りませんでした。
が、妊娠後期に入ってからの前駆陣痛と張りの痛みが1人目の時より強いです。
手術日より前に陣痛来そうで怖いです😭

  • のあ

    のあ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    11wで、すでに お腹に張りを
    感じているので 早く切迫の診断を
    貰って 自宅安静か入院で 仕事を
    お休みできたらな... と思ってます😭

    • 1月24日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    私も子宮頸管が短めではあるので、切迫にはなりやすいのかもしれないですね💦
    張りを感じなかったのは仕事内容も異なっているからかもしれません。
    1人目の時は現場仕事で重いものも持つし、夜勤もあったし、立ち仕事だったのですが、2人目は事務仕事だったので1人目ほど張りがなかったのかもしれません。
    上の子が居るので、そこまでゆっくりは出来ないかもしれませんが、早めにお仕事休めると良いですね。
    今もですが、妊娠後期は更に本当に気をつけて下さい‼️
    しんどいし、すぐにお腹張るので😭

    • 1月24日
  • のあ

    のあ


    1人目は、子宮内胎児発育不全もあり
    即管理入院で ウテメリンの点滴を
    生まれるまで 約半年していたので
    幸い 子宮頸管は短くならずに済みましたが アパレルなので、ドキドキしてますヽ(;▽;)ノ

    重たいものは、持たないように
    周りの方に助けて貰ってますが
    軽いやつだと 大丈夫かなーって
    ダンボールを持ちがちです(><)!

    今は、実家に居させて貰っていて
    何があっても大丈夫なように
    いろいろして貰ってます😅(笑)

    やっぱ、今から張りを感じるなら
    後期 危険ですよね(;_;)(;_;)

    • 1月24日
マッドハッター

私は産休に入ってからお腹が張ってお薬を飲んでました💦確かに1人目よりは張ってることが多いなーとは思いました(*゚-゚)

  • のあ

    のあ


    コメントありがとうございます!
    産休に入るまでは、張りは大丈夫でしたか??

    • 1月24日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    はい、入るまではそこまで張りを感じることはありませんでした(*゚-゚)

    • 1月24日
  • のあ

    のあ


    助産師さんが、人によるとは
    言っていたので 様々ですね😂

    • 1月24日