※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

4日前に下の歯が生えてきて、泣きやんだり急に泣いたりしています。歯ぐずりでしょうか?痛いのか、かゆいのか、歯固めも効果が薄いようです。何かできることはありますか?

歯ぐずりってどんな感じですか??

4日前に下の歯の一本が生えてきました。
今日夕方からご機嫌悪くて
黄昏だと思ったんですけど
急にぎゃー!って泣くときもあって
また泣きやんでと繰り返してます。
いつもと泣き方少し違うから
泣いてる時にお口をのぞいてみたら
下の歯がもう一本こんにちはしてました。
ぐずりはそのせいですかね??

痛いんですか?かゆいだけでこんなに泣きますか?
歯固め渡してるけど、あんまり効果ないみたいです😢
何かしてあげられることありますか😢?

コメント

ゆう

今まさに歯ぐずり中です😅
一気に奥歯が4本生えてきてて、ひたすら機嫌悪いです😂
うちは抱っこしまくったり散歩して歯以外の事に興味もたせて気分転換させたりしてます😊
いつも1、2週間くらいで落ち着くので早く生えてくれ〜って願ってます😂

  • トミカ

    トミカ

    そうなんですね💦💦💦
    奥歯は前歯より痒そうですね😢
    うちの息子も今日は全然寝てくれません😭
    1.2週間ながいです。。。

    • 1月23日
  • ゆう

    ゆう

    前ネットで見たんですが、上下2本ずつ生えるまでが歯ぐずりひどいって見たことありましたよ😊💦
    寝てくれないのは本当にキツイですよね😭こっちも泣きたくなります😭笑
    早くお互い歯ぐずり無くなりますように😭✨

    • 1月23日
  • トミカ

    トミカ

    そうなんですか😰?
    ひぇー💦
    でもつらいのは子供ですもんね💦

    ありがとうございます😢💕
    ゆうさんのお子さんも早く落ち着きますように✨✨✨

    • 1月24日