※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩が痛い。新しい抱っこ紐を買うか悩んでいる。痛くならない抱っこ紐のオススメを教えてほしい。

ベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが
肩が痛すぎます😭
まだ7キロで軽いほうだと思うのですがこれから重くなっていくと考えると怖いです…
(今はお腹が大きくなったので使っていません)

2人目も4月に生まれるので
新しく買い換えるか悩んでいます😣
3人目は考えていません!
なので買い換えるのももったいないかも…と思っていますが痛いのも嫌です🥺

みなさんだったらどうしますか?
もしオススメの痛くならない抱っこ紐があったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

フリード

背中の×の位置を下げてると楽になりますがどうでしょうか?😄

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

その×みたいなとこの位置を下げると今度は肩紐?が長くなってダラリとしてしまいます😣
    もしかしたらわたしの型は古いかもしれません💦
    ベビービョルンONEというやつです!フリマで買いました😵

• 1月23日
  • フリード

フリード

私の持ってるやつは更に古いやつでした(笑)
    YouTubeに『ベビーキャリアOneの使い方』ってのがありましたが同じやつですか?🎵
    分かりやすそうな動画でしたよ✨

• 1月23日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

さらに古いやつでしたか☺️
    YouTubeで見てみました!同じやつです!
    まさかあの後ろのベルトみたいのが調節できるとは💦
    最後まで見てみます✨

• 1月23日
めろん

ベビービョルン使ってます。どの種類ですか?正しい着け方できていないということはありませんか?うちは9kgですがまだ時々使ってます。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

ベビービョルンONEというもので
    フリマで買いました😣

説明書がついてなかったのでネットで見ましたが
    もしかしたらつける位置がおかしいのかもです💦
    ウエストのベルトとウエストでしたっけ?骨盤でしたっけ?😵

• 1月23日
めろん

うちはそれのメッシュタイプです。後ろのクロスが肩甲骨の間にきてるかどうか、腰ベルトが緩すぎないか、などがポイントかなぁ、細身の方だと腰ベルトがフィットしにくいみたいなのでタオルとか腰に挟んでベルトを締めるといいそうです。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

YouTube見たのですが後ろのクロスが動かせるの初めて知りました😵
    腰ベルトの位置もウエストでキュッと締めていたのでもう少し下にしてみます☺️

• 1月23日
  • めろん

めろん

クロスがずれて子どもが下の方になるとそれだけ肩に重みがきます。ウエストも柔らかいので、硬い骨盤でフィットさせるのがおススメです!買い替えは勿体ないですもんね、私はベビービョルン気に入ってるので2人目も使うつもりです。

• 1月23日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

そうだったのですね!
    クロスのズレを直して、骨盤でフィットさせようと思います✨
    高いのでほんと買い替えはもったいないです😣

• 1月24日