※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

お出かけ用のストローマグを購入考えている女性がいます。洗いやすくて長く使えるものを探しており、リッチェルのスヌーピー柄やサーモスの魔法瓶を検討中です。大きい方が良いかどうか悩んでいます。

お出かけ用のストローマグの購入考えてます
オススメのものを教えてください
現在リッチェルのいきなりストローマグで練習中でだいぶ飲めるようになったので子供が持っても押さずに出てこないものをこぼれないものを家でも使えるように買おうかなと思ってます
お出かけでも使えて洗いやすいのがいいなと思って
考えてるのがリッチェルのお出かけ用のストローマグスヌーピー柄が可愛いなと(・∀・)!
洗いやすさとかわからないですが長く使うために大きい方買った方がいいですか?
それか長く使えるようにサーモスとかの魔法瓶のやつのがいんですかね?

コメント

(´-`)

お出かけ用とセットになってたのを買いました!
特に漏れることもなく洗いやすく使いやすいです☺️今は冬なのでそれで大丈夫ですが夏は厳しいのでサーモス買い足す予定です('ε'*)

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ありがとうございます
    セットも迷ったんですがスヌーピーが欲しくて(笑)
    やっぱりサーモス買い足すはめになりますよね(^ω^;)
    ならサーモスのみ買った方がいいですかね(^ω^;)

    • 1月23日
ママリ🔰

ある程度年齢大きくなれば(1歳すぎたりすれば)外出先のお水とかも飲めますし,持ち運ぶのが重くて大変なので私は小さめのマグしか持っていません。真夏でも,魔法びんのではなく普通のを,保冷剤と一緒にマグマグケースに入れて持ち運んでいました。魔法びんのは家で普段使いはしないと思うので,いくつも買うのはもったいないかなーと思い☺️そのうち家では普通のコップで飲めるようになりますしね✨保育園とかに行く予定があるなら魔法びんの水筒必要ですので買っちゃってもいいかもしれませんね。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    なるほど(・∀・)!
    1歳過ぎればなんでもジュース買って飲めますもんね(^ω^;)
    荷物重たいのも嫌だし(^ω^;)
    2人目妊娠中なので育休が伸びて上の子2歳下の子1歳で保育園入れる予定なので悩みます(^ω^;)

    • 1月24日
ママリ

すみません、リッチェルのは使ったことがないのですが、
うちは一歳前からピジョンのこれ使っています!
ストロー部分とかは替えのパーツが別売りしてあるので、無くしたり古くなっても交換できるので便利です。
あまり大きくはないですが、1日日中のお出かけなら大体持ちます。バッグの中でこぼれたりすることもないです。
もし飲んでしまったときは出先でペットボトルの麦茶など買って、足してますよ😄

大きめのものも買いましたが、持っていくのにかさばってほとんど使ってません😅
個人的にはこれくらいのサイズが持ち運びするのにはちょうどいいなぁと思ってます!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    画像までわざわざありがとうございます(・∀・)
    ピジョンのマグマグも良いですね
    大きさはこれぐらいがいいのですね(・∀・)!
    夏場とかはどーしてますか?
    ストローで飲むのって何歳までなんでしょうか?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    夏場も麦茶入れて持っていってましたよ!車内に放置したりはしないように気を付けていましたが。
    ストローじゃなくても今はコップやペットボトルでも飲めるのですが、このマグだとひっくり返してもこぼれないので、車の後部座席のチャイルドシートに座らせているときも自由に持たせて飲ませることができるのが便利です!なので、うちはしばらくはおでかけのときはまだこのストローマグ使う予定です!
    ペットボトルを買うのはどうしてもって言う時だけにしています。前に栄養指導教室で、「自販機やコンビニでジュースとか買えることを覚えると子供はすぐに欲しがるようになる。おでかけのときは水筒やマグでお茶持参を習慣にした方がいい」ということを言われたので、たしかにそうだなぁと思ったのでなるべく持参しています!

    • 1月24日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    確かにすぐ冷たいものがどこでも買える事がわかるとすぐぐずって大変ですね(°д° )!!
    夏場車内に置きっぱなししなければ大丈夫なのですね(・∀・)
    こぼれる心配もなく子供ひとりで自由に飲めますしストローマグ長く使えるみたいで安心しました(・∀・)
    とりあえずマグマグ一つ買ってみて保育園などで魔法瓶使うようなら買い足す事にします(^ω^;)
    年子で2人目と産まれたら2つあってもいいかもしれませんしね(・∀・)!
    ありがとうございました‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 1月24日