※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝る時に暴れて心配です。暴れることはよくあるのでしょうか?対処方法や辞めさせ方を教えてください。

寝る時に暴れる

7ヶ月の娘なんですが、寝る時に必ず暴れまわります。
壁に頭を打ち付け、ベッドサイドに頭を打ち付け、私の身体に突進、その間にもお座りをしては勢い良く後ろに倒れ込み、うつ伏せに倒れ込み、ひっくり返り、ハイハイしてと言うのを暫く繰り返した後、力尽きたように寝るか、大人しくなって上を向いてトントンで寝てくれます。

何度も何度も頭を打ち付け、私の太ももにダイブしてお腹を圧迫しているので、心配です。
頭に関しては、壁やベッドサイドにはクッションをつけ、倒れこむ時に咄嗟に背中に腕を入れてますが、反り返るので背骨も心配です。頭も勿論、心配です。

暴れないように抑え込むを大絶叫で耳がいかれそうになるので、気がすむまで暴れさせています。

こんなに暴れ回ることはよくあるんでしょうか?
どう対処していますか?また、どう辞めさせればいいんでしょうか?

コメント

むみこ

うちの子も寝る前に壁におデコ打ち付けます💧
近づいて阻止すると抱っこして欲しいのか手を伸ばしてきます。
それで布団に寝かせると、またハイハイして壁に行き打ちつけて…の繰り返しです😩
気が済むと横に来て寝ます。

眠いときの合図なのかも知れないですけど心配になりますよね😣

回答じゃなくスミマセン💦

• しん。

しん。

オデコ打ち付けますか💦うちの子はそれプラス、お座りから後ろへダイブしてキャッキャキャッキャ笑って楽しそうなんです。でもベッドに倒れこむとはいえ頭打ってるんで心配で💦
    私のところにきて抱っこしても、頭擦り付けてからまた頭打ちに行きます。
    心配ですよね💦💦

• 1月24日