※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
家事・料理

今日買ってきた合い挽き肉でハンバーグ作ろうとしているのですが、袋開…

今日買ってきた合い挽き肉でハンバーグ作ろうとしているのですが、袋開けたら中のほうが茶色くて😱
これって使わないほうがいいですか?💦

コメント

おちび

以前、少し茶色くなっていたものの賞味期限内だったのでそのまま使用したらハンバーグが生臭くなりました😭
その後お腹を壊したりは無かったですが、オススメしません…( ˊᵕˋ ;)💦

• こびと

こびと

回答ありがとうございます!
    普段の挽肉の匂いがあんまりわからないのですが、ちょっと酸っぱい匂いがしたので破棄しました😓
    でも私が妊婦じゃなかったら食べてたかもしれないですw

• 1月23日
えみみ

中か茶色のは大丈夫ですよ〜
においが変とか粘っこいとかならやめた方が良いです
以下は引用です↓
牛肉には、ミオグロビンという筋肉色素が含まれていて、沈んだ紅色をしています。この色が牛肉本来の色です。ミオグロビンは鉄分を含んでいて、空気に触れると酸化されてオキシミオグロビンという明るい紅色になります。薄切り肉の重なり合った部分が黒ずんでいるのは、十分に空気にふれないため発色作用が起こらなかったためで、品質に問題はありません。鮮度のよいものならしばらくの間、肉を皿などに広げておくと、赤みがかった色になってきます。また、牛肉を冷蔵庫で何日間か保存しているうちに、褐色がかった赤色になることがあります。これは色素がメトミオグロビンに変わってしまったためで、変質しているわけではありませんが、風味はかなり落ちています。更に、この状態を過ぎると、やがて黒味が増し青味が強くなって、腐敗が始まります。

• こびと

こびと

そしてわざわざ引用までしていただき参考になりました🙇‍♀️
    ただ、酸っぱい匂いがしたので今回は破棄しました😓

• 1月23日

回答にはなりませんが、今日買われたんですよね?😱おつとめ品で値下げしてたとかですか?
普通に今日買って今日使おうと思ったら傷んでいたで返品対象かと思いますが😵💦
前にお肉ではないですが、あさりで返品したことあります😣💦

• こびと

こびと

日付け変わってしまいましたが、おつとめ品でもなくレシートと加工時間を見てみたら1時間しか経ってませんでした💦
    私も返品になるかもと思いお店に電話してみたのですが、営業時間10分過ぎていたからなのか出なかったので、もったいないけどゴミ箱に入れてしまいました😓

• 1月24日

退会ユーザー

え😱それはマズくないですか?💦
    酸っぱいニオイもしたんですよね?
    もし気づかず他に買われた方が食べて万が一の事考えると、今後の為にもそういうのはお店に連絡入れた方がいいと思います😣💦
    捨ててしまったんですね…拾えませんよね…😱?

• 1月24日