※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産までの日々を楽しみにしながらも、子宮の状態や陣痛への不安も感じながら過ごしています。子宮口の開き方や陣痛の感じ方について心配です。どのように過ごしているか、教えてください。

明日で35wにはいります*\(^o^)/*

結構張り気味だから予定日前に
生まれると思うよ!
35wになればはやいけど生まれても
ぜんぜん大丈夫だからね!!

と助産師さんが言っててなんだか
ドキドキと楽しみが止まりません!笑

みなさん出産予定日直前の方など
楽しみが止まらないときどうしてますか!?

でもこんなに張ったりしてるのに
長さも子宮口も全く開いておらず…

ほんとに陣痛きたときに子宮口
開くのかなぁ??と思いました(*_*)

子宮口っていざ陣痛がくれば
ちゃんと開いてくれるのかなぁ(*_*)

そして陣痛に気付けるのかな。笑

コメント

よっしー26

いつ来るんだろう?どんな始まりなんだろう?って私も不安だったり楽しみだったりしました( ´艸`)~♥
私の陣痛開始は生理の時の重い痛みが10分間隔で来始めましたよ☆不規則な張りは前駆陣痛ですが、規則的に張り始めたら陣痛開始してるとみて間違いないです(*^^)v

どんなお産になるか楽しみですねッッヽ(^o^)丿~♥

うーん。35wで生まれてしまったら早産の扱いですよ。助産師さんがそう言ったとしても、37wまでお腹にいてくれるにこしたことはないと思います。

私の娘は35w6dで生まれましたが、肺が成熟しきらず2週間NICUにはいりました。ほんとに辛い2週間で、ななおちゃんさんには同じ思いしてほしくないです(;_;)

楽しみな気持ち、よく分かりますが念の為安静にしておくのがいいと思います。

出産頑張って下さい!すみません、回答と違ってしまって。

N.H.mama

あたしももう産まれていいよ!2人目だし早いかもね〜なんて言われて02週間経ちました(._.)期待させないでよ!って感じです(。-_-。)お腹が張るたびに陣痛きた!って思ったりしてなんだか疲れちゃいました(; ̄ェ ̄)赤ちゃんのタイミングってわかってても長く感じちゃって…因みに子宮口の事は一切言われてません(。-_-。)

な

不安と楽しみでなんかもうなんとも言えない気持ちです(*_*)❤︎
痛いなぁと思ったら測ってしまっていいんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)?

ほんとーにはやく我が子にあいたいです❤︎

な

そうなんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)!?
既にはやく会いたくてはやく生まれてきて〜って感じです(笑)
赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですもんね…(´・ω・`)♪

な

そうなんですか(*_*)
浮かれていてNICUに入ることになるってことを忘れていました(>_<)
本来なら37wまでいた方がいいですもんね!37wまでは安静にしてます!!
いえいえ。ありがとうございます*\(^o^)/*

める ♡

前駆陣痛やお腹の張りは
頻繁に有るのに陣痛に繋がらず
何か焦ってます ٩( ᐛ )و
少しの張りでも陣痛?とか想って
ワクワクするものの遠のきます 。
早く逢いたいですよね ♡
本当に産まれるのかなって想います
けど絶対産まれますよね!!
子宮口私も開いて無いですけど、
陣痛来たら開く事祈ってます (笑)

よっしー26

私は傷みが来る前に張りの方が先にきたので、いつもよりも張りがマメだなぁと思ったら計ってみた方が良いですよ(*^^)v☆

ドキドキ、ワクワクだったけど安産になるようにしっかり歩いて体力つけたりしてました♬

出産大変だけど、我が子に逢えた瞬間そんなの吹っ飛ぶくらい本当幸せですよ(*・ω・)ノ

な

いままで不安になってた張りがこんなにもルンルンしてしまうときがくるとは思いませんでした(笑)
胎動がなくなるのはさみしいですがはやく会いたい気持ちが大きいですよねʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ
子宮口開いてない方がいて安心しました!!

な

張りからってこともあるんですね(((o(*°▽°*)o)))!
今日久しぶりに歩いたら息切れがすごくて体力不足を感じ焦ってます(笑)
陣痛かなり不安ですけどがんばります!!

める ♡

全く開いて無いし頭も下がってない
って言われてるので余計焦って
しまって泣きそうになってます (T_T)

な

自然と開いてくるものなんですかね( ; ; )初産だから不安がたくさんです…!!

める ♡

確実にこの日って分かれば
1番安心出来て嬉しいですけどね ♡
本当に張りに期待しても毎回陣痛に
繋がらなくて諦めてます (笑)

な

たしかにそうですよね*\(^o^)/*
少し買い物に行くのも陣痛きたらどうしようってかんじで少し怖いです。笑
陣痛に繋がるといいですね(((o(*°▽°*)o)))❤︎

める ♡

初産はやはり遅れるのかな
って考えてはガッカリしますね 😭