※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

D5からクロミッドを朝晩1錠ずつ飲んで、D11で卵胞の大きさが13〜14mmです。この大きさは平均的でしょうか?25mmぐらいにならないと排卵しないと言われましたが、本当でしょうか?

D5からクロミッドを朝晩1錠ずつ飲んで、D11で卵胞の大きさが13〜14mmでした。
この大きさは平均的なのでしょうか?
また、先生からクロミッドを飲んでるので25mmぐらいにならないと排卵しないと言われたのですが、そうなのでしょうか?

コメント

私はクロミッド2錠飲んでて、そのぐらいでした😊

確かに、25ミリ前後で排卵ということで人工授精の予定組んでましたが、私の場合はバラバラで特に20ミリ付近での排卵が多かった記憶です('ω' っ )3

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの方がいて安心しました。
    排卵は20mm付近だったんですね!
    クロミッド2錠は今周期が初めてなので、どのくらいになるのかソワソワしています😅

• 1月23日
さとみん

私も今周期、クロミッド1日2錠飲みました。
今日D15で卵胞チェックに行ったところ、22ミリまで大きくなっていました!
いつもよりも成長が早く、ビックリしましたΣ(・□・;)

明後日、初人工授精の予定なので、その前に排卵しないか心配ですが、私の先生もクロミッドを飲んでいると25ミリぐらいにならないと排卵しないから、明後日の人工授精でも大丈夫とのことでした(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    D15で22ミリにもなるんですね!
    私は今週の金曜がD15なので、また卵胞チェックに行ってきます。
    土日を挟むので、土日中に排卵したらどうしようと不安ですが💦
    明後日の人工授精、頑張ってくださいね☺️❤️

• 1月23日
  • さとみん

さとみん

卵胞大きく育っているといいですね(о´∀`о)
    ちるさんも人工授精の予定ですか?
    それともタイミング法でしょうか?
    私はタイミング法、1年やりましたが授からなかったので、今回から人工授精にステップアップです☺︎
    ありがとうございます!
    初の人工授精、頑張ります♡

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3回目の人工授精の予定です!
    半年ほどタイミング法、その後男性不妊が発覚し今に至ります😅
    人工授精もなかなか厳しいかな…と思ってきているのところです💦
    でもあと数回はチャレンジしようと思っています!
    人工授精、意外とすぐに終わりますよ(笑)
    お互いうまくいきますように☺️💕

• 1月23日
  • さとみん

さとみん

人工授精、私も6回ぐらいはチャレンジしようかな〜と思ってます(о´∀`о)
    お互いうまくいくといいですね♡

• 1月23日