※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

越谷市のゆうレディースクリニックに通院中で、妊娠希望です。初期流産後1年以上授からず、再度受診します。初めての受診で待ち時間が気になります。アドバイスはありますか?

埼玉県越谷市のゆうレディースクリニックに行ってる方いらっしゃいますか??
妊娠希望し、1回目のタイミングで授かるも初期流産。その後1年以上授からず。意を決して、受信することに決めました!
今度初めて行くのですが、何かアドバイスとかありますか??
待ち時間が長いというのは聞いた事あるのですが…

コメント

snow

ゆうレディースクリニックに半年程通い、タイミング法で授かりました。

HPにありますが、初診は月初に電話予約が必要で、中々予約とれません。

初診で看護師さんより一通り説明を受けるカウンセリングがあり、次回からは生理周期のタイミングに合わせ、どの辺で来てくださいという指示を頂きます。(予約なし)

先生やスタッフの方は、よく言うとサバサバ、悪く言うと殺伐(?)とした印象を受けますが、働きながら通院してた私としては、土日やっている、平日も最終受付19時30分までやっていて、仕事しながらでも通えたので、そちらのメリットが大きかったです。

病院の皆さん長時間労働で、本当に頭が下がります。

注射や検査の為の採血のみの日は、早いですが、先生の診察がある時はかなり待ちます。最大4時間以上待ったこともありました。

もしお子さんがいらっしゃるなら、連れて行ける雰囲気じゃないので、預けられた方が良いと思います。
通院中は一度もお子様連れの方は見ませんでした。

アドバイスとしては、
①月初の予約は、すぐ埋まるので、朝一電話する

②最初のカウンセリングは、出来ればご主人と行かれるのがオススメです。
ご主人も検査できる病院です。また、基本女性側が通院大変なので、初めての不妊治療でしたら、大変さの理解のため、話を一緒に聞いた方が後々スムーズかと思います。

③基礎体温を重視する先生なので、体温表は、1ヶ月以上ある方が良い(出来れば3ヶ月くらいと言われます)

④基礎体温表がないタームでも、過去1年分の生理の開始日を把握しておく
と良いと思います。

私もこちらの病院の口コミを色々見ましたが、
授かった人は素晴らしいと言いますし、授からなかった人は不満が多いという感じです。

治療の進め方の合う合わないは人それぞれですし、決して対応にホスピタリティがある感じではない(でも、悪い訳ではないです。)ので、そんな口コミになるかなぁと思います。先生はとても無愛想ですし、看護師さんは優しい方もいれば、素っ気ない方もいます。

授かった時も、おめでとうございます!と言った雰囲気はありませんでした。

ただ、やはり、周辺のどの病院よりも営業時間が長く、駅からも近いので通いやすかったですし、先生方は誠実な感じがあり、治療に関する説明は丁寧でしたので、私的には病院はそれで十分かな?と感じました。

長文になりましたが、お役に立てますと幸いです。

• あやか

あやか

ありがとうございます♡すぐ気づかず遅くなっちゃって、すみません(>_<)
    すごく参考になりました!
    初診の予約はすでに取れていて、残念ながら、旦那が休みの日なんです(>_<)
    初診って、問診が主って言われたのですが、だいたいどれくらいの時間かかりますか??
    またお金はどれくらいかかりますか??

• 1月26日
snow

予約とれているのですね!良かったです(^^)
初診は先生の内診がないので、30分〜1時間みておけば良いと思います。

皆様ホルモン系の血液検査から始めるのですが、その検査は生理2日目くらいに行います。

そのため、初診は検査ないのですが、甲状腺の検査のみタイミング関係なく出来るので、「先にしますか?」と聞かれます。このタイミングでなくても、先述のホルモン系の検査で一緒にする事が出来ます。

私は、早く分かるところから調べたかったので、初診で甲状腺のための血液検査しました。

その検査も併せて、大体7,000円くらいでした。

私はまず甲状腺の数値で問題が見つかり、別の病院で治療してからの妊活となったので少しでも早めに分かって良かったなと思ってます。意外と引っかかる方多いそうです。

先生の内診がある日は待ち時間長くて
大変ですが、ストレス溜めずに頑張って下さい(^^)

• あやか

あやか

ありがとうございます♡
    7000円くらいですね…
    分かってはいたけど、痛手!
    初診2万円くらいの所もあるみたいですしね(>_<)

ありがとうございます♡
    とりあえず、一通り検査したら、気持ちもスッキリすると思うので、頑張ります୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 1月26日
あやか

予約が取れにくいと言われているのに、1月に電話して1月に予約取れて、もうホルモン検査も済んで、卵管造影検査も来週には予約できて本当にラッキーです♡

snow

予約スムーズでよかったですね(^^)

先生、無愛想じゃなかったですか?!
うちの主人は、「信頼出来そうな人だ」と感じたみたいで、そんな見方もあるのねと思いました(笑)

あやかさんの妊活がうまくいきますように❤︎

• あやか

あやか

ありがとうございます♡
    はい笑 なんだか早口で、まぁたくさん患者さんいるから、忙しいだろうし、まんなものかなぁ…と思いましたけど( ˊᵕˋ ;)でもお医者さん1人なのに、ほぼ毎日、すごいですよね感服します° ✧ (*´ `*) ✧ °

ありがとうございます♡
    目指せ、新元号1年目です꙳★*゚

• 2月15日