※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。使用期間や外すタイミング、メーカー、デメリットについて知りたいです。口寂しさで体重増加が気になり、おしゃぶりを検討中です。

おしゃぶり使ってる方に聞きたいのですが…

いつから使ってますか?
どのタイミングで使ってますか?
くわえた後はいつ外してますか?
どのメーカーのもの利用されてますか?

口寂しがって泣いたらおっぱいあげてるんですが、体重増加がすごくて助産師さんに言われちゃいました💦
そこでおしゃぶり検討中です😭💦

癖になって外せなくなるとか出っ歯になるとかデメリット出てきますが、実際どうなんでしょうか😭

コメント

麗

使い始めたのは4.5ヶ月からですかね!!
ウチは寝る時に使ってます😊
お昼寝の時はそのままですが、夜は外れたのを拾っておきます

卒乳して、おしゃぶりに頼ってるので辞め時に悩み中です😭
ソロソロ辞めようかとはおもってるのですが💦

あやや

退院してすぐに使いはじめました😂
コンビのテテオ 入眠ナビを使ってます!

くわえるとすぐに寝るので、寝たな〜と思ったら外してあげます😊
自分でぽいっと出す時もあります👍

私自身、おしゃぶり愛用者でしたが、全き出っ歯になってないですよ!
出っ歯になるってよく聞くけど、本当に出っ歯になったって人、あまり聞かない気がします💦
やめられなくなるのは、本当だと思います😢

スヌーピー

私いま使ってますよ😊

ミルクあげた後1時間とかで泣く時があって、お腹すいてるぽいときとかに使ってます!そしたら、ちゅっちゅして寝てくれます🥰

はじめてのママリ🔰

2週間検診でぼーさんと全く同じ状況になり😂1ヶ月検診の少し前から現在も使ってます!

使用するのは寝かしつけと外でぐずったときで、寝付くか落ち着いたら外してます!
メーカーはヌークです👍
私も癖にならないか心配してますが、夜だけおしゃぶり無しでも寝られるようになりました!
自然に卒業できるかな?と呑気に考えてます🤣笑

あっぴ

1ヶ月になったくらいから使ってます!
外出中に泣いたときと、私がお風呂に入っている時と、寝かしつけに使っています😆
大体寝たら外してあげていて、
メーカーは最初はピジョンを使っていて、最近NUKにしました✨

私も辞めさせられるかと出っ歯がすごく心配ですが、最終手段的に使用して、癖にならないようにしようと思っています💦

息子の時は出産祝いでChuChuベビーのおしゃぶりを貰ったのでそれを使っていました*ˊᵕˋ*
出っ歯になりにくいって書いてあったと思います!!
うちも生後1ヶ月で体重が増えすぎて注意され気休めに使い始めました^^;
歯が生え始めた頃おしゃぶりを歯固めのように噛み始めたタイミングでやめました☺︎
苦戦することなくスムーズにやめれましたよ!

ウチは寝ぐずりが酷過ぎて、
チュチュベビーの緑のやつを
2ヶ月後半から使ってます💦

お出かけのときや、
寝ぐずりがひどい時に使ってます🙋🏻‍♀️

出っ歯心配ですが、
2歳までに外せるといいらしいので
保育園に入園するタイミングで
やめようと思ってます😊
使用する前に、ココで質問させて頂き歯科助手さんからもアドバイスを頂けたので今は、おしゃぶりに頼らせて頂いてます👶🏻