※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョクコ
妊活

29歳で妊活7周期目。生理2日遅れて期待したが生理が来た。病院で検査を考えており、産婦人科でどの検査を受けたらいいか相談したい。

29歳です。今回は排卵検査薬を使用してタイミングがバッチリあい、生理も2日遅れていたのでとても期待していたのですが先程生理が来てしまいました😢
妊活始めて7周期になるので、夫も含めてそろそろ病院で検査してもらおうかと考えています。
検査というと、産婦人科での検査になるかと思うのですが、どのような検査をしてほしいと伝えたらいいのでしょうか?ブライダルチェックは以前にしており、問題ないと言われています。

コメント

Py❤︎

基礎体温はつけていますか?私の場合体温グラフを見せて、おかしな所を指摘してもらい漢方治療しました!検査は、血液検査、卵管造影検査しました💪🏻旦那様側の精液検査される方も多いです!赤ちゃんが欲しいけどなかなか授からない、と伝えると向こうがいろいろ検査してくれますよ☺️

• リョクコ

リョクコ

コメントありがとうございます!基礎体温は以前つけていたのですが、最近はサボりがちでまったくつけていません…。明日から再開します!
    漢方治療などもしていらっしゃったんですね👀私もなかなか授からない、と伝えて検査してもらうようにしますね😊

• 1月23日
  • Py❤︎

Py❤︎

私もクリニック変えたりいろいろしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でもリョクコさんみたいに夫婦でクリニック行こうかなー、て思ってた時に赤ちゃん来てくれました♡きっと赤ちゃんもベストなタイミングをみてくれています☺️ステキな先生に出会えますように🙌🏻

• 1月23日
  • リョクコ

リョクコ

そうなんですね!妊娠おめでとうございます😊赤ちゃんがベストなタイミングできてくれることを願って、妊活頑張りたいと思います!ありがとうございます😆

• 1月23日
ねね

子供がなかなかできないので調べて欲しいと言えば血液検査や内診など、決まった項目を検査してくれます。
ただの産婦人科より、不妊治療も行ってるとこ行ったほうがいいですよ。

• リョクコ

リョクコ

コメントありがとうございます!不妊治療を行なっているところのほうが精神的にも良さそうですよね🤔早速近くのクリニック調べてみます!

• 1月23日
cocoma

こんばんは☆
私も妊活中何回もリセットしてがっかりしてました。
基礎体温はつけて持参された方がいいかと思います。
あとは卵菅造影検査や旦那様の検査とさまざまありますので不妊治療をしてくれる専門医の方か、いきつけの産婦人科がありましたら相談されるのがいいかと思います。

• リョクコ

リョクコ

コメントありがとうございます!何回もリセットされると、授かりものだと理解していてもがっかりしてしまいますよね😞妊娠おめでとうございます😊
    いきつけの産婦人科が特にないので、不妊治療の専門医を探して、相談してみたいと思います!

• 1月23日