※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊娠・出産

妊娠38週1日で、赤ちゃんの頭が高く、子宮口も開いていない状況で、予定日を超える可能性があると言われ不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています🙇‍♀️
今日38w1dで健診だったのですが、赤ちゃんの頭の位置がまだまだ高いって言われてしまいました…もちろん子宮口も開いておらず…この時期にこの状況だった方いますか?
このままだと予定日超えるよと少し脅されて?なんか不安になってきました😭予定日超えることが嫌とかではないのですが、ただ心配&不安です😭

コメント

︎︎あ

私もでした!
沢山歩いたり、階段の上り下りをしてるのに子宮口も全く開いなくて、検診で促進剤での入院の話までされました😣
でもその日の内診グリグリのおかげか、予定日1日前に生まれてきてくれました☺️

さぁくちゃん.a

私もそうでしたょ‼️
初産は多いと思います😊心配しなくても大丈夫ですょ✨
ちなみに39週6日で予定日の1日前に生まれました👶
予定日ってだけあって、ホントに近くで産まれますょ😂
残りのマタニティーLifeを楽しんで下さいね✨

みーちゃん

38週ちょうどの健診で同じく子宮口開いていない、赤ちゃん全然下がっていないからまだまだかかりそうやね~と言われましたが、5日後に生まれましたよ😊
ほんとにいつくるのかと不安になりますよね(;o;)

みみ

私も38週5日の検診で全然進んでなかったです。でも39週1日の夜に軽く収縮始まって破水してから5時間で産みました!
絶対予定日すぎると思ってたんですけど、突然すすみました!そんな事もありますよ(・∀・)

るみ

あ様
つねちゃん.a様
かし様
みみ様

まとめてのお返事ですみません😢みなさまのコメントで元気が出ました!ただ、高血圧が進行してしまい、今週入院して予定日待たず計画分娩することとなりました😞
元気な赤ちゃんを産んでまたご報告します🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️