※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこ
子育て・グッズ

4月からの仕事復帰に向けて、夜間断乳を考えています。二人目希望もあり、日中も断乳するか迷っています。離乳食は順調で、保育園デビュー後は3回食にしようか悩んでいます。仕事復帰にあたり、授乳や離乳食で調整されている方いますか?

4月からの仕事復帰に向けて、来週から夜間断乳予定です!
二人め希望もあって、そのままいけそうなら日中も断乳してしまおうか、それとも朝夕の直母や保育園での冷凍搾母を続けようか迷っています。
離乳食は6ヶ月半から始めましたが、順調によく食べ2回食になりました。
直母、哺乳瓶、ストロー、コップ、母乳、ミルク、白湯、麦茶飲めるようになりました。

保育園デビューの頃は9ヶ月半で、このまま順調なら3回食にしておこうかなと思うのですが、ワーキングマザーの皆さん、仕事復帰にあたり、授乳や離乳食で調整されていることはありますか?

コメント

すみません、ワーキングマザーではありませんが、、

夜間断乳できるのって、三回食になってからじゃなかったですかね??(>人<;)

断乳って、子供にもよりますが、1週間くらいでできるから、まだ夜間も起きるようなら授乳した方がいいのかなと思っちゃいました(>人<;)

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます🌷

「6ヶ月過ぎれば、お腹空いて泣いてるわけじゃない」って小児科の先生に指導されたんですが、3回食も重要なんですね⚠
    少なくとも昼間だけでもあげておきたいなと思います♥

• 2月5日