※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカーシャン
ココロ・悩み

主人が飲み会に参加することで寂しさを感じ、妊娠前の時間を大切にしたいという悩みがあります。赤ちゃんのために我慢しているのに、主人が楽しんでいることにイライラしています。

こんにちは、いつもお世話になってます

大したことない、ちょっとした愚痴です💦
(長くなります💦)

うちの主人は、身内、友人、職場の方々が口を揃えて「良い人だ」「優しい」と言ってもらえるぐらい自慢の主人です
ただ優しいだけではなく、喧嘩しそうな時は、まず話し合い、半日以上は引きずらずちゃんと謝る、そんな感じで約3年、平和に楽しく一緒にいます
ただ、難しいのかもしれませんが気持ちをくみ取ってくれない時も…

私は妊娠をきっかけに、フルタイムだった大好きな仕事(飲食の調理補助、接客など)を昼の2時間だけにしてもらいました
優しいマスターと奥さんに凄く助けていただいて有り難いのですが、家に帰れば御飯を作る、横になる、それぐらいです
地元が遠いのがあり、今住んでいる場所での友人も少ないです
唯一の楽しみといえば、普段、ほとんど帰りが遅いか出張の主人と夜に話しをする
日曜、祝日の休みは二人で過ごす事です
そして土曜は遅くても9時、早くて7時過ぎには帰ってきてくれます。この日は凄く嬉しくて、御飯もいつもより張り切って一週間のお疲れ様会的な感じにします!
けど、来週の土曜は仲の良い職場仲間と飲み会(妊娠前はお酒好きな私もよく誘っていただいてました)、再来週の土曜も職場の飲み会、だ、そうです…
正直イラっとしてしまいました…
私の心が狭いんですかね?💧
普段、夜1人で食べる御飯は寂しいです
1人で待つ時間も話し相手がいないのも寂しいです
だからこそ、主人と話しをする、2人で御飯を食べる、、、なんせ赤ちゃんが産まれる前の時間を大切にしたいんです
それに、私が飲み会好き、お酒好き、それを赤ちゃんができてから封印してます
当たり前の事なのですが、タバコも一切辞めました
なのに自分(主人)は楽しく楽しく飲み会ですか…はぁ、たまの息抜きぐらいさせてあげたいです
けど、私は?妊婦は仕方ないから家に1人でいろと?
私が我儘なだけ?💦
なんか、取り残された感じがして寂しくて寂しくて、朝笑顔で見送った「怒り」「悲しみ」が混ぜこぜになり、自分にへこみました
私だってオシャレして出掛けたいし、1人でいるのが苦痛でたまらないです…
4時間かけてバスで帰郷してやろうかな…

そんな愚痴です。
長々とすみません(-。-;

コメント

出産するまで、旦那の飲み会の度にイライラしてました( ̄▽ ̄)
1人ご飯嫌ですよね(^^;
出産したらどうでも良くなったけどそれまでは飲み会の度に喧嘩って感じでした(^^;
だから飲み会の時はお土産を買ってくること!と決めましたよ(*^^*)
リクエストはせず、毎回違うもので私の好きなものを買ってくることという条件で(*^ω^*)
そうすると飲み会にはイライラしてもお土産見てほっこり♡みたいになれました(*´∇`*)

あとは旦那の飲み会の時は自分も惣菜でパーティしてました( ̄▽ ̄)笑

• チカーシャン

チカーシャン

お返事、ありがとうございます♡
    お土産という裏技があったとは…中々良いかもですね(笑)
    主人は高級珍味の卸問屋で働いているので、美味しい物でも頼んでみようかな…♪

• 2月5日
na

とっても仲よさそうで、ご主人も優しい方なんでしょう♫
でも、1人で寂しいのも分かります。1人で家にいる時間が長くなると、旦那さんの帰りが待ち遠しくなりますよね。
旦那さんの息抜きや人付き合いのためにも、飲み会に行かせてあげることは大切だと思います。旦那さんだって、子供が産まれたらあまり出掛けられなくなるのだから、今のうち、少し許してあげても良いのかなと思います。
チカーシャンさんもお友達とでかけてみてはいかがですか?地元の友人が少ないとのことですが、たまには好きなことをしにでかけてみては。
また、もっと二人でいたいことを素直に伝えても良いと思いますよ^^

• チカーシャン

チカーシャン

凄く仲の良い友達がいるのですが、何年も妊活してる子で💦
    安定期入るまで妊娠の報告も会う事も何故かためらってしまい会ってないんですよ💦←あ、報告だけはこの間やっとしました(⌒-⌒; )
    今の内と分かって出る事に反対はしないのですが、我慢して我慢して寂しくて泣いてしまいます😓
    こんな弱くなかったんですけどね〜(^◇^;)

• 2月5日
  • na

na

何年も妊活してるとなると、気を遣いますね!私も妊活してるときは、妊婦さんや赤ちゃんに敏感になっていたことがあります。
    赤ちゃんが産まれてからはゆっくり二人で過ごすことはなかなかできないかもしれないので、一緒に過ごしたいことを伝えても良いかもしれないですね^^我慢しすぎないようにしてください⭐︎

• 2月5日
  • チカーシャン

チカーシャン

そうなんですよ💦
    その子と違って私は「子供がほしい」と思ってすぐ授かる事が出来たので、余計に💦
    旦那には手紙を書いて渡そうと思います
    今の気持ちと、旦那への感謝の気持ちを込めて、素直に伝えようかなと思います(´•̥ ω •̥` )✨
    ありがとうございます✨✨

• 2月5日
ぽちの助

私も旦那と二人でご飯のがいいです(´・ω・`)
でも、旦那は時々友達や仕事のパートさんとご飯食べに行きます…
旦那にも友達がいるから、しょうがないしのは分かってるんですが、どうしても嫉妬しちゃうんですよねー(´;ω;`)
嫌な嫁になりたくないので、あまりにも溜め込んだら旦那に話す様にしてます!
それ以降、回数は減りましたが、行っても早く(2、3時間)で帰ってくる様になりましたよ(*´ω`*)
旦那さんに少し、お話するのもいいかもしれません\( •̀ω•́ )/

• チカーシャン

チカーシャン

そうなんです!嫉妬するしそんな自分も攻めるし、嫌な嫁になりたくないんですよね〜(;_;)
    人に言っても「のろけ」ぐらいにしか思ってもらえないだろうし、私に明るく楽しくって感じのイメージがつきすぎていて恥ずかしくて、、ここでしか吐き出せないんですよ💧
    旦那に少し話ししてみようかな……
    ありがとうございます♡

• 2月5日
ひーこ1011

確かに立て続けに飲み会はイラッとしますね〜f^_^;
お酒好きな方なら尚更ですね💦
ママ友もお酒好きで、授乳中飲めんのに旦那が飲み会行くで腹立つ!って怒ってました!

私だったらちょっと高価なランチとか、1人で美味しいもの食べに行っちゃうかもです꒰*´∀`*꒱
電車で1時間位で名古屋行けるので、旦那さんが飲み会の日にそこまで行っちゃうかも〜f^_^;
無理のない範囲でウインドウショッピングとかもしちゃいますね。

• チカーシャン

チカーシャン

そのお友達さんと仲良くできそうな気がします(笑)
    ブラブラしても近所のイオンに行くぐらちでした…1人買い物を滅多にしないので^^;
    けど、たまにはそれもアリかもしれませんね🎵
    ウインドウショッピングで済めば良いですが(笑)

• 2月5日
ぷーのちぃ

チカーシャンさんも、おしゃれして、お出かけしましょ♥
デパートでブラブラして、ランチして、スタバでデカフェコーヒー飲みながら小説読んで、服の一枚でもお買い物してみてください(o^^o)すっごーーーく、気持ちが晴れますよ!

私も夫大好きです♥
毎晩帰ってくるのが楽しみだし、土日が待ち遠しくてたまりません。でもやっぱり、付き合いで遅くなったりする日もあり(´∩ω∩`)
イライラというより、裏切りだ!ムッカァ〜!と、怒りに近いですが。笑

そんな日は、パーっと遊びに行くようにしてますよ。

• チカーシャン

チカーシャン

まだお腹が目立たないので、今の内に私も満喫したら良いのでしょうね💓
    「今まで参加してたから来ても良いけど、妊婦は皆が気を使うやろ(笑)」って言われたのが!もう!分かっていても旦那が大好きでもイラっとしました!!
    ぷーのちぃさんの言う通り、パーっとしまくりましょうかね₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

• 2月5日
ゆったん、

仕事の飲み会じゃあ仕方ないですよね‼
まぁ、頭では分かってても心がついていかないものです‼
私もはぁ?また?って言ってしまう。

子どもが産まれてしまえば✨忙しくて気にならないときもありますが🎵

たまには甘えて、一人だと寂しいとメールしてみてはどうですか?

• チカーシャン

チカーシャン

ふざけた明るいメールはできても、そんな素直なのはしてなかったですね…
    態度ではしめしまくっていても、私の口から寂しいだの大好きだのも言ってないです…は、恥ずかしくて…💦
    たまにするからこそ聞いてもらえますかね^^;
    それなら、黙ったりふざけたりせず、素直な気持ちを少しでもあらわしてみようかなと思います>_<❗️

• 2月5日

寂しいですよね(>_<)
自分だけひとりぼっちで孤独だなって思うときあります。
私の夫も、出張、接待多いし多趣味なので『また!?』って何度も思いましたが、飲み会は仕事の付き合い男の付き合いありますし仕方ないです\(^^)/
そのかわりお休みの日はベッタリしています😂💕笑

世の中、真面目に働かない人や暴力振るう最低な人もいますが😠😣社会の荒波にもまれストレスたまるなか、真面目に家族のためにがんばってくれていますから😊✨
広い心で接しましょう💕

• チカーシャン

チカーシャン

そうですよね💦
    愚痴もほとんど言わず私の事を会社で褒めたり好きだと言い、我ながら、貰っているお給料の倍の倍はよく働く良い旦那だと思います♡♡←すいません、のろけました(笑)
    荒波に揉まれて頑張っている分、飲み会ぐらい行かせてあげたい気持ちと、待ちに待った週末を1人で…という嫉妬とで悲しくなってしまって(;_;)
    来週も再来週の土曜も、朝から仕事して飲み会だそうです
    その日はいつも通りお弁当持たせて、笑顔で送ってあげたいですね😅

• 2月5日
ムーミンママ

チカーシャンさんもオシャレして出かけちゃっていいと思いますよ⑅◡̈*
安静にと病院で言われてない限りは外出して気分転換することも大事だと思います!

私もお酒、煙草好きなので妊娠中はしんどかったですが、自分が好きだからこそ主人には我慢しないで飲みに行ってきてくれって言ってました。
普段お仕事頑張ってくれてるし、養ってもらってる立場なのであまり制限するのも申し訳ないですし。
主人が飲みの時は1人で近所のカフェ行ったり友達とご飯行ったりしてました◡̈⃝⋆*
子供産まれると1人の時間が本当になくなるので、今の内に1人を満喫するのもありだと思います!

でも寂しいって感じてることは旦那様に伝えてもいいと思います。
私なんてご飯作らなくていいやーやったー!とか思っちゃうので(笑)寂しいって思うチカーシャンさん可愛いなぁって思いました( *¯ ³¯*)♡

• チカーシャン

チカーシャン

安静も何も、超安産家系なおかげか悪阻もほっとんどなく、ただただ妊娠前の生活に休みがドッと増えただけの感じです^^;
    なので、余計に外に出たくて出たくて💦
    飲み会もお茶で良いから行きたいです💦
    「誰かと行ってきなよ〜(笑)」って!その誰かがいないから悲しがっているんだーーーってなってます>_<❗️
    けど、確かに1人の時間も大事ですよね、、
    妊娠前はゲラでよく呑むよく吸う嫁だったので、りーママさんの言うような可愛らしさがあるのかは謎ですが(笑)、寂しいっていうのはちゃんと伝えようと思います
    ありがとうございます♡

• 2月5日