※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

私は義母が大好きです。決して人のことを悪く言わないし、聞き上手で明…

私は義母が大好きです。
決して人のことを悪く言わないし、聞き上手で明るくて、おごらず、、と書ききれないくらいいいところがあります。
物事を捻じ曲げて解釈するようなこともなく、なんて素直な人だろうと関心するばかりです。
ぐーたらな私ですが、「自慢のお嫁ちゃんよ」と周囲に紹介してくれたり、いつも私たち夫婦の幸せを見守ってくれている女神様のような存在です✨
義母のような生き方って素敵だな〜こんな人間になりたいな〜と思ってしまう愛情の深い母なのです👵
あぁほんと好きだなぁ、お義母さん。
と、のろけのように書き連ねましたが。。自慢ですw
先週帰省して改めて思ったので書いちゃいましたw

皆さんの義母自慢も聞かせてください💞

コメント

神様のようなお義母さんですね!
私のお義母さんは料理が凄い上手で
私たち家族が泊まりに行った時には
テーブルからこぼれそうなほど
料理を作ってくれます

• たま

たま

テーブルからこぼれそうなほど!すごいですね〜✨たくさん教えてもらいたいです💞

• 1月24日

羨ましいです😭💓
将来そんな人になりたいですー!
そのように思えるたまさんもきっと素敵な人なんだろうなと思います🤤💕

私は最近は愚痴しか出てきません…笑
が、義母は仕事してるのに、娘がもっと小さい時に土日は夜中私に代わって見ててくれて、休ませてくれたことは本当に感謝しています✨

• たま

たま

もし息子ができたとしたら、、好かれたいですね😂笑
    近くにお住まいですか?距離が近いほど便利なことや大変なことあると思います!無理せず甘えて子育て頑張ってくださいね✨

• 1月24日
YUI

すごく素敵なお義母さまですね💕
たまさんがのろけているのも、すごく素敵だと思います(*^^*)
あまり、周りで義母が好きだという話を聞いたことがないので、いいなぁと思いました😊

今、2人目切迫で入院していて、保育園以外の娘の面倒を全て義母にみてもらっています。仕事もしているのに、私のことまでしてくれていて、「うちの娘なんだから当たり前よ」と、「孫は可愛いから(世話するのは)嬉しいばっかりよー」と、いつも優しく、本当に感謝しかありません🙏
今回の入院に限らず、嫁に来たときから、いつも本当の娘のように可愛がってくれ、私がスヌーピーが好きなので、可愛いのを見つけると買ってくれてたりします🤣💕
義姉妹もいるのですが、同じように接してくださるのでありがたいです🙏

• たま

たま

義母と聞くと面倒な話もよく聞くので、本当にいい義母に巡り会えたんだなと思います✨

YUIさんのお義母さんも優しくて素敵ですね💞
    旦那が小さい頃から、息子(旦那)よ幸せをずっと願っていたんだなぁということが伝わります。愛が深すぎます💞w
    いつか私たちに子供ができたら、その子供たちもおばあちゃん大好きになるんだろうなと思わざるを得ません✨お互い大切にしましょうね💞

• 1月24日
たんたんmama 🐰💜

わたしもお義母さん大好きです❤️

わたしと旦那は連れ子婚なんですが
上の子と旦那は血が繋がってません。
けど下の子と変わらず お義母さんは愛情を
注いでくれます。甘やかすだけじゃなくてしっかり
叱ってくれます。

近居なので 料理のおすそ分け結構な頻度でしてくれたり
買い物に行ったら 旦那のものは買わないのに
わたしの洋服とかは 買ってきてくれます😆

旦那より わたしに義家族のことなど打ち解けて
話してくれるのでわたしも寄り添いやすいです。

外国の方なので 風習とかで ???ってなる部分は
あったりしますが 新鮮でそれも楽しいです!

• たま

たま

ステキなお義母さんですね✨
    誰にでも分け隔てなく接するって難しいですよね。義母みたいに思いやりのある人間になりたいです🧑💞

• 1月24日
aaa

素敵なお義母さんですね(*´ω`*)

私もお義母さん大好きです!
旦那と弟さん、二人兄弟で女の子いないからと、結婚が決まったとき凄く喜んでくれました!
休日出勤で旦那だけ義実家へ帰ったりするときも私の夜ご飯、お弁当にして旦那に持たせて頂いたりしました!
私への誕生日プレゼントや、息子へのプレゼントも用意して頂いたり、いつも私の体調を気遣って頂いたり…
本当感謝しかないです!

• たま

たま

娘さんがいないのであれば、倍嬉しい気がしますね〜✨話し相手にもなってくれるし可愛くて仕方ないかと💞
    お弁当持たせてくれたり、嬉しいですね〜✨

• 1月24日

お義母さんは金は出しても口出さずな方で、遠方なのもありいい距離でお付き合いさせてもらってます😆
肌着や可愛い洋服、食べ物など色々頂いててセンスも良いのでありがたいです💓
娘の写真を送っても可愛い可愛いばかり言ってくださるので嬉しいです♪

• たま

たま

かっこいい✨
    私も遠方なので、いい距離なのかもしれません!近くにいたらいたでかなり甘えそうですが😂笑
    洋服のセンスいいってすごい!✨それは嬉しいですねー💞

• 1月24日
ayaka

素敵な義母さんですね( ˘ ³˘)♡

うちの義母は、ちょっと息子に甘いところはあるけど、私のことも実の子どものようにとても可愛がってくれます。
話好きだけど、仕事で辛い時にはひたすら愚痴を聞いてくれ、気遣いも出来る人です。
義父も大好きなので、旦那抜きで義実家に遊びに行ったりご飯に行ったりもしてました。

ですが、今は子供を産んでガルガル期なのか、良かれと思って言ってくれること、してくれること、全てに(心の中で)突っかかってしまいます💦
まさか大好きな義両親にこんな気持ちになるなんて、申し訳ないのと、ホルモンバランスってすげーって思ってます(笑)
また、心から、楽しく過ごしたいなぁ♡
このトピを見て、ガルガルしてないで、ちゃんと素直に感謝しないとな、っておもいました✨

• たま

たま

私も義父も大好きです✨
    子供がいないのでどうなるか予想できませんが、、ガルガル期ってつらそうですね。優しくしたくてもできないときって自分も苦しいですよね。ホルモンバランスのせいだと思うので、あまり自分を責めずに頑張ってくださいね✨

• 1月24日
かんじゃ

私も義母が大好きです。
やっぱり他人同士なので、距離もありますが、いつも私の事を思いやり子どもたちにもとても優しくしてくれます。
子どもだけで無く、私にまでプレゼントもいただいたりします。
私が嫁の間は(笑)老後の心配はさせません😊👌✨

y.mama

我が家の義母も素敵です✨
人の悪口も言わず底抜けに明るい義母😊
いつも元気を貰います🙆🎵