※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

分娩費用について不安です。病院によって異なるのか、2人目の費用がいくらか知りたいです。

分娩費用が40~50万の方沢山見かけたんですけど実際に50万程お支払いしないといけないのですか?病院によって違うのですか?私一人目の時は退院時の支払い8万だったので次の子にいくら用意しとけばいいのかと不安です。2人目なのに全然わからなくて、教えてください!

コメント

らん

一時金の直接支払い制度を使います

切迫などなにかトラブルがあったらと思い20万は直ぐに現金で持って行けるようにはしていましたよー✨

合計から42万差し引かれるので
実際そんな大金払わないと思いますよ!

退院時、手持ちがなくても
病院によっては後日払えたりしますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます💗

• 1月24日
ショーコラ

全体が40〜50万で、そこから直接支払い制度で出産一時金の42万が引かれていると思います。
なので実際窓口で支払われてるのは出産一時金の42万から足が出た分だけだと思いますよ?

ぱんまん

出産一時金を超えた分だけ払えばいいんだと思いますよ!
通われる病院で確認してみるのが1番いいかと思います。

m

病院によって高い所や安い所ありますよ〜
私の所安くて、個室1週間入院、夜中出産、吸引分娩だったのですが、一時金内でおさまりました。
友達とかは一時金プラス10万程支払ってました。

りん

私の病院では差額を払う方法が選べたのでそちらにしました!
42万以上かかれば差額を払い、42万以下であれば保険者に請求し差額を受け取れるそうです😊