※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

母子手帳ケースに入れるものがわからず、助成券は折って入れるけど嫌だし、エコー写真も汚れるので持ち歩いていない。使いこなせていない気がして、参考にしたいです。

母子手帳ケースの中に何入れてますか??
ケース買って使用してるのですが、今のところ母子手帳と診察券とお薬手帳しか入れるものがなくて(^^;
助成券は折れば入るんですが何となく嫌で別にしていてエコー写真とかも汚れたら困るので持ち歩いてないのです。

使いこなせてない気がして…
みなさんの参考にしたいです(^^)

コメント

私は検診の時用と普段持ち歩く用とで分けてますよ!
普段は小さめのポーチに母子手帳とエコーアルバムのみ入れて、検診の時用のはいわゆる大きめ母子手帳ケースに、補助券や領収書の他、入院の前払金の証明書や血液検査の結果など結構増えてきました^^;

あーか

もし倒れたりとか何かあった時にスムーズに検査してもらうためにも持ってた方がいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• いちごゼリー

いちごゼリー

そうですよね!
    参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 2月5日
あーか

母子手帳、診察券、保険証、血液検査等の結果、今までの領収書、いただいた手紙やお守り、ペンです!
以前急遽入院したこともあるので、それからは補助券も入れるようにしてます!

いちごゼリー

なるほどです!
血液検査の結果などは持ち歩いてた方がいいんでしょうか??