※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が椅子から落ちて頭をぶつけました。病院に行った方がいいでしょうか?

先程、郵便局に行き、娘(1歳1ヶ月)を椅子に座らせて少し目を離したすきに、娘が椅子から降りようとして床に頭をぶつけてしまいました。
その時はゴンっと鈍い音がして、すぐに号泣。
抱き上げてすぐに泣き止んだんですが、
その後、帰宅途中に寝てしまい…いつもなら起きるのに帰ってきてもずっと眠っているので心配です…
今のところ嘔吐や目に見える出血はありませんが、病院は行った方がいいのでしょうか…

コメント

so9i3a

頭をぶつけているので、私なら病院に連れて行きます。
脳内で出血してると怖いし心配なので。

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…とりあえず、今目が覚めたんですが、いつも通りに遊んでいるのでかかりつけの病院に電話をして状況を伝えてみて受診が必要と言われたら行こうと思います!

• 1月23日
  • so9i3a

so9i3a

まずは一安心ですね。
    連絡してみてください。

• 1月23日
な

娘さん大丈夫でしたか?💦
目に見えて症状がないなら、医者に見せても何も出来ることがないかもしれませんね💦
きっと、心配なら大きな病院でレントゲンやCTを撮るかと言われることになるかと思います💦
すぐに病院!ではなく、お母さんが観察しておけば大丈夫ですよ(^^)
嘔吐、活気の有無、食欲の有無、手足の動き麻痺が出てないかなど見てたらいいかと思います!

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😊
    今目が覚めて、いつも通りに遊んでいるのでかかりつけの病院に電話をしてどうするか考えようと思います!
    しばらくはしっかりと観察しておきます!ご心配おかけしました…

• 1月23日