※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

胎芽と心拍確認は重要ですが、膣口エコーだけでは安心できないこともあります。お腹のエコーで流産率が下がるという記事もあるようです。

5w6d で4ミリの胎芽と心拍まで確認しましたが、心拍確認しても膣口エコーだとまだ安心できないって本当ですか?😣

心拍確認して流産率が5%まで減るのはお腹のエコーのみだという記事をみたのですが。

コメント

める

安定期にはいるまでは安心はできないですよ(・・;)
母親が原因で流産することはほぼないですが、 染色体異常などの可能性でというのはあります。

• ぺい

ぺい

心拍確認できても、やはり染色体異常の流産ありえるんですね…

• 1月23日
  • める

める

安定期にはいっても流産の可能性は初期よりさがるだけであるので
    結局は生むまで安心できないですし、
    産んだらうんだでSIDSとか色々不安はありますし 大きくなるまでは安心できないですね(・・;)

• 1月23日
ユウキ

心拍確認おめでとうございます✨ひとまず安心しましょう☺️
心拍確認できてれば、経膣でも経腹でも関係ないと思いますよ。経膣の方が今の時期は精度が高いはずですし。
もちろん12週までは染色体異常の流産もありますし、それが終われば後期流産もありますけど、それはそこまで来て心配すればいい話ですから。

• ぺい

ぺい

一旦、安心したくて🥺
    でも、やはり心拍確認しても12週までは染色体異常の可能性あるんですね。
    出産まで安心できないのは分かりますが、どこかひと段落安心したくて😊

• 1月23日
ゆうママ

心拍確認後でも、その後流産してしまう人多いと思います😭💦
私もそうでした💦😢
5%といってもママリでもそういう質問沢山見ます😭

私は今8ヶ月になりましたが
産まれて産声聞くまでは安心できません😣‼️

• ぺい

ぺい

辛い経験なのにありがとうございます💦
    私も稽留流産など多くみます。。。

8か月なんですね!!
    産声聞けること祈ってます🥺

• 1月23日
🍓

私は流産を経験してたので、安定期に入っても全然安心ではなかったです。さらに、安定期からはハイリスク妊娠(全前置胎盤)になり、無事に生まれるまで気が休まる事はなかったです。妊娠、出産は本当に何が起こるかわからないので…😥

• ぺい

ぺい

そうですよね…つねに流産が頭にあることがいやで…😣💦

• 1月23日
ダッフィー

エコーは全く関係ないですょ✨
まだ小さくて経腹だと見えないから経膣なんです✨
私は12wから経腹エコーでしたょ😊
早いところは10w頃から経腹のところもありますが(*˘︶˘*)
流産率が下がるのは12w過ぎです。
胎盤が完成に近づくと下がるんです。
産婦人科で働いてましたが、色んな妊婦さん色んな出産があるので、産声聞くまで安心なんて出来ないなぁって思いました…

RY

みなさんが言うように出産するまでは安心しきれないと思いますが、とりあえず心拍確認できたのは一安心ですね🥰

次は12wの壁ですね!
1つ1つクリアしていく事に赤ちゃんを褒めてあげましょう!☺️
私も12wの壁を超えたので一安心ですが次は安定期の壁です😤

一緒に頑張りましょうね😊